京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up217
昨日:391
総数:778773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

27年度末 転退職教職員のお知らせ

 今年度の人事異動で退職、転出する教職員をお知らせします。
離任式は3月31日の9時からです。8時50分までに登校してください。
画像1

いわき市訪問

 昨日(3月22日),本校教員2名と旧生徒会副会長2名が東日本大震災後,交流をしている福島県いわき市立磐崎中学校と,アルミ缶回収の収益金を義援金として手渡すためにいわき市役所を訪問しました。磐崎中学校では横断幕やフラダンスで出迎えをしていただき,校長室で生徒会のみなさんと校長先生とでいろいろな話をしました。その後,いわき市役所を訪問し,いわき市長さんに義援金を手渡しました。市長さんからは感謝状をいただきました。これからも磐崎中学校との交流を続けていくとともに,東日本大震災復興支援にも協力していきたいと思います。
画像1
画像2

平成27年度 修了式

 本日(3月18日),平成27年度の修了式を行いました。15日に3年生が卒業し,1・2年生だけの少し寂しい修了式となりましたが,初めに部活動と書き初め展の表彰を行い,その後,学校長からのお話と生徒会本部からの連絡などを行いました。生徒会からは東日本大震災復興支援を目的としたアルミ缶回収の報告があり,目標の1トンを達成し,換金額75616円を3月22日にいわき市役所を訪問し手渡す予定です。保護者の方や地域の皆様方,ご協力ありがとうございました。
 今後の予定は,離任式が3月31日,新年度の始業式が4月6日,入学式は7日です。
なお,今年度で退職や異動される教職員は,3月25日に正午にホームページで発表します。
画像1

2年生 球技大会

 17日は2年生の球技大会を行いました。春本番を思われる晴天のもと、サッカーとバスケットボールで学年の新たな思い出を作りました。
画像1
画像2
画像3

1年生 球技大会

 3月16日に1年生の球技大会を行いました。寒い日でしたが、サッカーとバスケットボールで競い合い、寒さに負けない熱気がありました。
画像1
画像2

第66回卒業証書授与式

 本日、3月15日に第66回卒業証書授与式を行いました。少し寒い日でしたが、とても多くの保護者と来賓の皆様に参列していただいて、大変厳粛な卒業式を行うことが出来ました。卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

卒業式予行練習

 いよいよ卒業式が明日になりました。今日は雨の降り続く中、体育館で在校生代表や吹奏楽部も参加して、予行練習を行いました。これまでの練習の成果もあり、しっかり出来ました。明日は卒業生一人ひとりが主役です。良い思い出に残る卒業式にしましょう。
画像1

3年生を送る会

 今日は3年生を送る会が体育館でありました。1年生から3年生がそろう最後の集会でしたが,全校合唱から始まり3年生のお礼の合唱まで,寒さを吹き飛ばす熱気あふれる感動的な送る会でした。きっと全員の心にすばらしい思い出として長く残ることと思います。3年生の合唱は,こちらからごらんいただけます。
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習

 3年生は本日校外学習としてボーリングに行きました。瀧尾先生の始球式のあと、全員でボーリングを楽しみました。学年最後の校外学習、楽しい思い出がまた一つ出来ました。
画像1
画像2
画像3

3年生卒業式に向けて

 公立高校中期選抜を一昨日に終えて、3年生は15日の卒業式に向けての取り組みが始まっています。今日は式の練習と送る会の練習、そして大掃除に取り組みました。明日は校外学習に出かけます。登校するのもあと数日、最後までしっかり取り組みましょう。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp