京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up32
昨日:161
総数:1290657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

令和元度末 退職者・転出者について

令和元度末で,退職者・転出者される教職員の一覧を掲載しました。どうぞご覧ください。
 
 ご退職・異動される教職員の皆様,大変お世話になりありがとうございました。お身体を大切に,ご活躍をお祈りしております。


このリンク 令和元年度末 退職者・転出者について からもご覧になれます。

修了式 〜3

 校長先生からの言葉がありました。中学校と小学校で先日行われた卒業式で感激したこと、これからは予測不能な社会に対応しなければならないこと、それに向けて教科だけでなく人としての勉強を続けなければならないことが主な内容でした。校長先生からの話を聴いて、生徒は下校となりました。
 例年より短い時間の中ではありましたが、学年の締めくくりを皆で過ごせたことは良かったと思います。来年度もそれぞれの目標に向けて頑張りましょう!また、明日から春休みに入りますが、新学年に向けての準備をしっかりしておきましょう。
 次年度の着任式と始業式は4月6日(月)で、生徒の皆さんは8:50に体育館集合です。間違えないようにしてください!春休み中は新型コロナウイルス感染を防止するためにも、不要不急の外出は控えて、体調管理に気をつけましょう!


画像1
画像2

修了式 〜2

 2年生の学活の様子です。配布物の後は、1人ずつ今年度の振り返りや来年度の抱負を発表するクラスもありました。クラスで集まるのが久しぶりで、皆さんが元気に話している姿が見られて良かったです!

画像1
画像2
画像3

修了式

 本日、3月24日(火)は、1・2年生の修了式です。生徒の皆さんにとっては、久しぶりの登校でしたが、時間通りに登校し、朝学活が始まりました。新型コロナウイルス感染防止のため、例年と異なる時程で進みました。1年生と6組の学活の様子です!通知票などの配布を行いました。

画像1
画像2
画像3

3月24日(火)の「修了式のご案内」について

3月24日(火)の「修了式」のご案内を掲載しました。右下「お知らせ」もしくは下記リンクよりご覧いただくことができます。
「修了式」について


第57回 卒業証書授与式 〜9

 ちなみに、1・2年生の文化図書委員会が回収してくれた卒業生へのメッセージカードは、大きな模造紙に貼り、会場の体育館の入口に掲示していました。在校生の思いは卒業生にしっかり受け取ってもらえたのではないでしょうか?

画像1
画像2
画像3

第57回 卒業証書授与式 〜8

 最後は、教職員とご参列いただいた保護者の方で昇降口からグランドまでの花道を作りました。大きな拍手の中、卒業生が通っていきました。また、グランドではしばらく写真を撮っていました。卒業生の皆さんにとっては、中学校生活最後の思い出作りになりましたね!
 卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます。当たり前のように会っていた仲間たちや当たり前のように通っていた校舎とは今日でお別れになりますが、またいつか成長した姿で会えることを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
 本日ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

画像1
画像2
画像3

第57回 卒業証書授与式 〜7

 式後の学活の様子です。各クラスで担任の先生から1人ずつ証書を受け取っていました。また、黒板に装飾をして、その前で集合写真を撮っているクラスもありました。
 保護者の方は、学年主任の先生からの連絡を受け、3年生の様子を集めたビデオを鑑賞してくださいました。

画像1
画像2
画像3

第57回 卒業証書授与式 〜6

 閉式の言葉があり、卒業証書授与式は終了しました。クラスで順番に卒業生が退場していきました。

画像1
画像2
画像3

第57回 卒業証書授与式 〜5

 学校長式辞の後、卒業の言葉がありました。学校祭や修学旅行、受験に向けた勉強といった3年間の思い出について話していました。また、先生や保護者の方への感謝の気持ちも伝えていました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校評価

部活動運営方針

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

台風・地震に対する非常措置のおしらせ

京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp