京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up55
昨日:136
総数:1291199
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

3年生保育実習2

園庭やホールで園児と生徒が一緒に遊びます。40分程度の短い交流ですが,最後はすっかりなんじんでいました。
画像1
画像2
画像3

3年生保育実習

3年生が,家庭科の授業で鏡山保育園へ行き,保育実習です。
画像1
画像2
画像3

教育相談 〜2

担任の先生に自分の思いや考えを伝え、話し合い、より充実した中学校生活を送るようにしましょう。
画像1
画像2

教育相談 〜1

放課後の時間を利用して「教育相談」を実施しました。自分のいろんな思いや考えを話し合いましょう。
画像1
画像2
画像3

6組 調理実習 〜3

みんなで分担し、手際よく調理ができました。フライパンで餃子を焼いたり、焼きすぎたり?ロールキャベツも作りました。とっても美味しい、手作り料理が完成しました。
画像1
画像2
画像3

6組 調理実習 〜2

餃子の皮を使って、うまく包み込むことができました。どんな味になるか、楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6組 調理実習 〜1

調理実習の時間を利用して、みんなで「餃子づくり」をしました。
画像1
画像2
画像3

菜園2

ピーマンも育ち始め,きゅうりは黄色い花を咲かせています。なすは収穫まじかです。
画像1
画像2
画像3

菜園

とうもろこし,ししとう,ミニトマトが順調に育ち始めました。
画像1
画像2
画像3

社会の授業

社会の授業ではグループ学習です。本時の目標にそって学習をすすめます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp