京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up58
昨日:139
総数:1291341
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

英語でインタビュー 3

日頃のみんなの行いの良さから、うまく英語でインタビューさせていただくことができました。「あなたの生徒たちは素晴らしい」と学校に返信メールが届きました。このような花山中のみんなを誇りに思います。
画像1
画像2
画像3

英語でインタビュー 2

とってもいい天気に恵まれ、外国から来れれた方々にインタビューをしました。南禅寺周辺では、観光客が多くたくさんの方々がインタビューに応じていただきました。
画像1
画像2
画像3

英語でインタビュー 1

昨日、2年生は英語のフィールドワークとして、岡崎エリアで「英語でインタビュー」を行いました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会 3

学級目標と学級旗の発表で、クラスやみんなの思いが伝わってきました。「みんな議案に賛成してくれました。これから素晴らしい生徒会活動を送りましょう」の閉会の言葉が印象的的でした。色々なことにチャレンジして花山中を盛り上げてください。
画像1
画像2
画像3

生徒総会 2

生徒会活動方針や予算について報告しました。「よりよい花山をつくっていく」など今後が楽しみな発表となりました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会 1

本日、生徒の意思を反映させ、自治能力をつけることを目的に「生徒総会」を体育館で開催しました。昨年度の総括と今年度の目標を発表しました。
画像1
画像2
画像3

朝の様子 3

すがすがしい天候の中で、学習活動がおこなわれています。
画像1
画像2
画像3

朝の様子 2

みんなが笑顔で、元気な「あいさつ」をかわしながら登校してくれています。授業を大切に、自分でしっかりとけじめがつけられるように意識を高めていきましょう!

画像1
画像2
画像3

学校の様子 1

休日参観に多数お越しいただきましてありがとうございました。今日は、陽ざしが強く気温が上がりそうです。水分補給をしっかりして熱中症を予防してください。
画像1
画像2
画像3

休日参観8〜1年道徳

この体験をさらに道徳的実践力に高める道徳授業を次はおこないます
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp