京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up37
昨日:161
総数:1290662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
北にそびえる 鏡山   西に連なる東山 松のみどりに 包まれて 白くあかるく 照りはえる 希望あらたな 学び舎は 我らの 花山中学校

修学旅行59  伊江島

伊江島の港、青い空がとても印象的です。
画像1
画像2

修学旅行58  港で釣り

これからどんな魚が釣れるか、楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行57  港で釣り

港での釣り。どんな魚がこれからつれるか、楽しみですね。よく見れば、魚が釣れているような・・・・。

画像1
画像2
画像3

修学旅行56  港で釣り

港での釣り。おおきな魚がつれるか?
青いバケツの中を注目してください。

画像1
画像2
画像3

修学旅行55   ハイビスカス園

伊江島ハイビスカス園です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行54   ハイビスカス園

1,000種余のハイビスカスが咲き乱れる伊江島ハイビスカス園です。ハイビスカスと笑顔のコラボはより美しいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行53   ハイビスカス園

ハイビスカス園ではハワイアンタイプや、ハイビスカス園オリジナルの品種がたくさん鮮やかに咲いているそうです。

画像1
画像2
画像3

修学旅行52   ハイビスカス園

1,000種余のハイビスカスが咲き乱れる伊江島ハイビスカス園です。

画像1
画像2
画像3

2年生 土おこし

晴天の中2年生は、5・6限「土おこし」を実施しました。12月の収穫祭に向けて今後、種まき・水やりなどを行います。みんなの「良い作物が育つように」と思いを込めて頑張っている姿に感動しました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行51   ビーチ

ワジー、ニャティヤ、ビーチの景色です。奥縄の海の景色をご覧ください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立花山中学校
〒607-8475
京都市山科区北花山横田町27-1
TEL:075-581-5128
FAX:075-581-5129
E-mail: kasan-c@edu.city.kyoto.jp