京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up181
昨日:580
総数:712603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

令和2年度離任・退職者一覧

 令和2年度離任・退職者教職員をお知らせいたします。

 なお,離任式は3月30日(火)9:30〜体育館で実施しますが,新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から,体育館への入場は旧3年生と卒業生・保護者とし,旧1・2年生については,教室でリモート形式といたします。

令和2年度離任・退職者一覧

令和2年度修了式

画像1
画像2
画像3
 今年度の締めくくりとなる修了式を本日,リモートで行いました。各種表彰を行った後,今年1年間,ともに工夫をしながら頑張ってくれた1,2年生にねぎらいの言葉をかけ,来年度も引き続き,知識を知恵に変えて,音羽中学校に来て良かったと思える学校にしていこうと伝えました。
 宮本先生や生徒会からも来年度に向けての話をしてもらい今年度の締めとなりました。
卒業した3年生からのメッセージにも見送られながら,音羽中は来年度へ向けて新たに出発する準備をしていきます。皆さん4月の始業式に元気と笑顔を持って登校してくるのを待っています。

GIGAタブレット準備中

画像1
画像2
本日と昨日の放課後,理科部の生徒が研究活動の合間を使って,GIGAタブレット準備のお手伝いをしてくれています。ありがとう。タブレットが整備されると研究活動の幅も広がりそうですね。

1年生 学年集会3

画像1
画像2
(上)4組:「ありがとうの花」アカペラ合唱
(下)5組:生徒からのメッセージ

どのクラスも心のこもったプレゼントを贈ってくれました。先生たちは,感動してグッとくる気持ちをおさえていました。生徒の皆さん,ありがとう。

1年生 学年集会2

画像1
画像2
画像3
学年集会が終わりを迎えたとき,各クラスの生徒から担任へサプライズのプレゼントがありました。
(上)1組:「ひまわり」の合唱
(中)2組:メッセージカードのプレゼント
(下)3組:白い箱のプレゼント

1年生 学年集会1

画像1
画像2
画像3
本日2時間目,1年生は最後の学年集会を行いました。動画で1年間の取り組みを振りかえりました。その後,各クラスを代表して,評議員より1年間を振り返って学校生活や日々の授業で頑張れたこと,2年生になって取り組みたいことなどを発表しました。

2年生 学年集会

画像1
画像2
画像3
本日、2年生最後の学年集会がありました。
評議員からクラスの一年間の振返り,生徒会本部からの出し物,有志からの出し物と盛りだくさんの内容となっていました。
4月から最高学年としての行動を心がけるよう共有しました。

後期学校評価

令和2年度学校評価(後期)を掲載しました。
ご覧ください。


後期学校評価

2年生アルティメット大会

画像1
画像2
画像3
 素晴らしい天気の中,2年生のアルティメット大会が行われました。本当にみんな笑顔が輝いており,いい雰囲気で大会は進んでいきました。一生懸命頑張る姿は美しいですね。

1年生 アルティメット大会

画像1
画像2
画像3
 本日,1年生はグランドでクラス対抗アルティメット大会を行いました。3年生が卒業し,少し寂しくなった学校ですが,グランドからの生徒たちの歓声が学校の息吹を感じさせてくれます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

ほけんだより

学校教育目標・経営方針

学校評価結果等

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

部活動運営方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp