京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/29
本日:count up211
昨日:580
総数:712633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

3年生 第5回定期テスト2日目

 昨日に引き続き,今日も3年生は定期テストに取り組んでいます。中学校生活では最後の定期テストとなりますが,多くの人はこのあと進路に向けての本番となっていきます。
 体調管理には十分気をつけ,全力で挑んでください。
画像1
画像2
画像3

3年生 第5回定期テスト

 今日,明日と3年生は中学校生活で最後となる定期テストに臨んでいます。やはりテストとなると緊張した面持ちで真剣に取り組んでいます。
 明日ももう1日ありますので,最後まであきらめずに頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

3年生明日から定期テスト

画像1
画像2
画像3
 3年生は明日から第5回の定期テストです。中学校での最後の定期テスト。自分の目標達成のために最後の頑張りを期待しています。体調管理はしっかり行ってくださいよ。

元気はつらつ

画像1
画像2
画像3
 3年生は面接練習も終わり,入試のシーズンに入ってきました。勉強面では緊張しているとは思いますが,体育の授業では元気に生き生きと楽しく汗をかき心の緩和をしていきましょう。

卓球新人戦個人

 卓球の新人戦個人の予選が1月19日(日)に行われました。男子は2年生1名,1年生2名。女子は2年生2名,1年生1名が学年別ベスト8に入ったので2月2日(日)に行われる全市決勝に進出です。

画像1
画像2

3年生面接練習

 本日,午後から1・2年生は下校し,3年生の面接練習を全校体制で実施しました。面接官の質問に対して,かなり緊張しながらも,言葉を選びながらしっかりと丁寧に答えていました。
 面接試験があることは確かですが,この面接練習は試験のためだけではありません。自分自身が選んだ進路について,今一度,自分の意思をしっかりと固めるためでもあります。
 「志望理由」や「中学校でがんばったこと」等,よくきかれる質問を中心に準備をしっかりして本番に備えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

チェンジウィーク最終日

画像1
画像2
画像3
 8日から続いたチェンジウィークも今日が最終日。生徒会の皆さん朝早くから1週間有り難うございました。学校全体が朝から気持ちよく学習する習慣が当たり前になるように今日で終わりではなく,普段から志を高く持っていて下さい。

3年生 税に関する学習

画像1
 3年生対象で、税に関する学習を行いました。実際に税理士の方に講義をしていただきました。普段なじみのない税の仕組みや使われ方、課題について考える良い機会になったと思います。

きれいな環境で

 チェンジウィーク3日目。環境衛生委員の生徒達は毎朝,各フロアを掃除してくれています。朝早くから有り難うございます。
画像1
画像2

雨も上がって

画像1
画像2
画像3
 チェンジウィークの2日目。今日は雨も上がり,昨日出来なかった学校周辺の美化活動を生徒会本部の生徒達がしてくれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/24 3年定期テスト(2日目)
1/27 確認プログラム(1、2年生)
1/28 確認プログラム(2年生)
ファイナンス学習
1/29 確認プログラム(1年生)
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp