京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up133
昨日:179
総数:717573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

生徒会引継ぎ式

画像1
 昨日,選挙を終えて当選した14名の新生徒会本部役員と一年間頑張ってきてくれた旧生徒会本部役員の人との引継ぎが行われました。
 一年間大役を終えて振り返りながら,「大変なことが多く,準備がしんどかったけど,やりがいのある仕事だった。」「みんなが経験できない貴重な経験ができた。」「初めは人前に立って話すことも出来なかったけど,一年経って自分の思いが話せるようになった。」「これから頑張ってください。」と自信に満ちたいい顔で引き継いでdくれました。
 50年目から51年目へと引き継いでくれた本部役員の皆さんは,これから大変だと思いますが,全校生徒のリーダーとして,頑張っていってください。

合唱コンクール 生徒会エンディング

画像1
画像2
 
 最後を閉めてくれたのは,一年間頑張って全校生徒を引っ張ってきてくれた生徒会のみんなでした。
 一年間の思いを言いながら,「ふるさと」を全校合唱しました。600人を超えるみんなの合唱は,舞台の袖で聞いていたら鳥肌が立ちました。会場にいてくださった保護者や地域の方々もきっとずっと耳に残る歌声だったと思います。
 みんなから元気と感動をもらった一日でした。創立50周年の記念する年に刻み込めた本当に素晴らしい合唱コンクールでした。ありがとう。

合唱コンクール 3年2組・8組

画像1
 2組 「ひとつの朝」

 8組 「虹」

 <3年>

   金賞  2組
   銀賞  4組
   銅賞  3組

 素晴らしい合唱コンクールでした。感動しました。ありがとう!

 
画像2

合唱コンクール 3年7組・1組

画像1
 7組 「あなたへ」

 1組 「証」
 
画像2

合唱コンクール 3年3組・5組

画像1
 3組 「信じる」

 5組 「友」
画像2

合唱コンクール 3年6組・4組

画像1
 3年生の合唱は,圧巻でした。さすが,3年生とみんなが思わず聞き入ってしまいました。難しい伴奏曲もみんなを引っ張っていたし,それ以上に合唱には,素晴らしいものがありました。

 6組 「いつまでも」

 4組 「親知らず子知らず」
画像2

合唱コンクール 2年1組・4組

画像1
 1組「Let’s search for Tomorrow」

 4組「夜汽車」

 6クラスとも昨年より素晴らしい合唱でした。 

 ◇ 2年

   金賞  5組

   銀賞  1組

   銅賞  4組


画像2

合唱コンクール 2年6組・2組

画像1
 2年6組「COSMOS」


 2年2組「涙をこえて」
画像2

合唱コンクール 2年3組・5組

画像1
 2年生になると男子の声変わりがあり,低音の魅力も聞くことが出来ます。昨年とは変わり,どのクラスも素晴らしい合唱になっていました。

 トップバッターの2年3組は,「時の旅人」2年5組は「空駆ける天馬」でした。
画像2

生徒会本部役員立会演説会

画像1
 本日の5限,「生徒会本部役員立会演説会」が行われました。22名の立候補者から,「音羽中学校をよくしていきたい。」「やりがいがある仕事だと思って立候補しました。」など堂々とそれぞれが考えてくれた公約をみんなに訴えてくれました。
 たくさんの人が立候補してくれているので,全員が当選という結果にはなりませんが,一人一人の思いが,次の学年へと確実にバトンがリレーされていくと感じました。
 立派な立会演説会でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/31 2年チャレンジ体験 一日目
三者懇談3年3日目)
三者懇談3年
11/1 2年チャレンジ体験 二日目
3年三者懇談
11/2 2年チャレンジ体験三日目
3年三者懇談
11/3 文化の日
11/4 2年チャレンジ体験四日目
3年三者懇談
1年科学センター学習
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp