京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up28
昨日:153
総数:717621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
音羽中学校に来て良かったと思える学校へ!

府下大会 〜柔道女子個人〜

画像1
画像2
 27日京都市武道センターにおいて,柔道の府下大会が行われました。女子個人で府下大会に1年生のUさんが出場しました。
 準決勝の進出し,見事に3位に入賞しました。この経験を今後に生かしていって欲しいと思います。おめでとう!

夏季大会 〜ソフトテニス部女子 団体戦〜

画像1
画像2
画像3
 24日(日)神川中学校にて,ソフトテニス部女子団体戦が行われました。
 初戦は,高野中学校との試合です。相手校は,部員も現在は募集されていないので,この大会が終われば,部の活動としては,幕を閉じてしまうとのことです。しかし,試合は,遠慮無くパワーをぶつけて,快勝しました。
 次の試合は,醍醐中学校戦です。三チームともまとまった力のあるチームでした。二面並行で試合は行われましたが,全員がしっかりと応援し,それぞれのチームが頑張っていることをお互いが意識して,惜敗しましたが,最後まで頑張れた爽やかな試合でした。
 

夏季大会 〜ソフトボール部〜

画像1
画像2
画像3
 23日(土)西京極中学校にて,ソフトボールの試合が行われました。

 初戦は,旭丘中学校との試合でいした。これまで溜めてきた気持ちを一気に爆発させての快勝となり,次の試合へと気持ちを高めていきました。
 次の試合は,昨年度の全国大会で優勝をした樫原中学校との試合です。胸を借りる気持ちでぶつかっていきました。一人一人の声も枯れるくらいにチームが一つとなって応援もしました。ジワジワと得点を重ねられてしまい,善戦はしましたが,惜敗しました。

 暑い中,多くの保護者の方にも応援をいただきました。ありがとうございました。

夏季大会 〜卓球部 団体戦〜

画像1
 23日(土)伏見港公園体育館において,卓球の団体戦が行われました。
 男子が3位入賞で府下大会出場が決まりました。おめでとう。

 女子も2位入賞で府下大会の出場が決まりました。おめでとう。

夏季大会 〜バレー部〜

画像1
画像2
画像3
 22日は,修学院中学校を会場に試合が行われました。3回戦は,勧修中学校との対戦です。各セットとも競り合い,熱のこもった試合でしたが,勝つことが出来ました。次は,西京極中学校との試合でした。両校とも暑い日の連戦になり,体力勝負でもあったと思いますが,声を切らすことなく,集中した良い試合でした。
 ベスト4に進出し,府下大会の出場も決めました。
 たくさんの方に応援いただきました。ありがとうございました。

夏季大会 〜バレー部〜

画像1
画像2
 
 21日,本校を会場として,2試合が行われました。1回戦は,周山中学校との対戦,2回戦は,洛水中学校との対戦でした。
 ホームグランドでの対戦で力を十分発揮できての勝利でした。

夏季大会 〜ソフトテニス部男子団体〜

画像1
画像2
 21日(木)夏休みの一日目,桂中学校にて,ソフトテニス部男子団体戦が行われました。1回戦は,向島中学校との対戦でした。双方とも初戦で,少し堅さが見られましたが,二人の呼吸を合わせて初戦を突破しました。2回戦は,樫原中学校との対戦で,惜敗しました。暑い中,応援も頑張っての夏季大会でした。

夏季大会 〜男子バスケット〜

画像1
画像2
画像3
 18日(月・海の日)藤森中学校にて,対朱雀中学校戦が行われました。前半は,一進一退のシーソーゲームでしたが,後半に入り,ジワジワと離されていきました。惜敗しましたが,「悔いのない,戦いが出来た。」と言ってくれていました。
  

夏季大会 〜女子バスケット〜

画像1
画像2
 18日(月・海の日)伏見中学校にて,対洛南附属中学校と対戦をしました。新人戦でも戦ったことのあるチームでした。新人戦の時よりもお互いにスピード感にあふれるチームに成長していました。
 顧問のK先生の良く通る声で激も飛び,ジワジワと突き放しての勝ちゲームになりました。
 翌日,ハンナリーズ・アリーナで西ノ京中学校と対戦し,惜敗しました。連日のたくさんの応援ありがとうございました。

夏季大会 〜野球部〜

画像1
画像2
画像3
 7月17日(日)勧修寺公園グラウンドにて,対洛星中学校戦が行われました。前日に続く暑さの中での連戦でした。打って,走って,白熱した戦いでしたが,惜敗しました。一喜一憂の戦いの中で,お互いが声を掛け合い,応援も一つになった良い試合だったと思います。
 多くの保護者の方にも応援をいただきました。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 夏休みサポート学習会
8/2 夏休みサポート学習会
8/3 夏休みサポート学習会
京都市立音羽中学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町86
TEL:075-581-9115
FAX:075-581-9116
E-mail: otowa-c@edu.city.kyoto.jp