京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:200
総数:580960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

大掃除 2

 冷たい水にも臆することなく、ただひたすら綺麗なることだけを願って掃除に取り組んでくれました。
画像1
画像2

大掃除

 終業式の後に行われた大掃除では、エアコンや扇風機、高い位置のガラスなど、生徒たちは日頃掃除できていないところまで気を配り、一生懸命に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

2学期終業式

 12月23日(金)2学期の終業式を体育館で行いました。寒い中ではありましたが,校長先生や生徒会からの話に真剣に耳を傾けて、緊張感のある雰囲気の中、非常に厳かな式となりました。
 終業式に先立って行われた表彰式では、2学期に実施された様々な校内外の取組で優秀な成績を収めたたくさんの生徒が表彰されることとなりました。
画像1
画像2
画像3

大爆笑!! 〜3年 学年集会〜

 学年集会の冒頭、お笑い芸人(?)3組が登場し、コントや漫才を披露すると体育館は爆笑の渦に包まれました。3年生は、芸達者な人が多いですね。
画像1
画像2
画像3

2学期を振り返って 〜3年 学年集会〜

 3年生の学年集会では、各クラスの振り返りといよいよ始まる進路や学習についての先生からのお話などがありました。
画像1
画像2
画像3

2学期を振り返って 〜2年 学年集会〜

 2年生の学年集会では、各クラスの振り返りと生き方探究チャレンジ体験(職場体験)の振り返りの後、学年レクレーションとしてクラス対抗「伝言ゲーム」をしました。
画像1
画像2
画像3

2学期を振り返って 〜1年 学年集会〜

 2学期の終業式を明日に控え、各学年で学年集会を行い、2学期の振り返りをしました。
 1年生の学年集会では、クラスの振り返りを、生徒たちが企画して劇や動画で表現した楽しい振り返りとなりました。今回の学年集会の取組を通して、さらにクラスの仲間との絆が深まったのではないでしょうか。3学期でのさらなる飛躍が期待できます。
画像1
画像2
画像3

創作ダンス発表会 〜1年女子 体育〜

 1年生の発表会でも、生徒たちの熱演が光りました。
 どの学年も時間が空いている先生方にも参観していただき、生徒たちにとっても先生方にとっても心温まる貴重な時間となりました。
画像1
画像2
画像3

創作ダンス発表会 〜2年女子 体育〜

 3年生に続いて2年生の発表会でも、レベルの高いダンスを披露してくれました。次々変わるフォーメーションの変化や細かいステップなど見ごたえのある発表でした。
画像1
画像2
画像3

創作ダンス発表会 〜3年女子 体育〜

 女子の体育では、全学年とも創作ダンスに取り組んできました。その成果を披露する発表会が授業の講座ごとに行われました。
 3年生では、見ている生徒が曲に合わせて手拍子をして鑑賞するなど,和やかな雰囲気の楽しい発表会となりました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 2学期終業式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp