京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:200
総数:580963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

離任式

令和3年度の離任式が行われました。生徒への励ましの言葉や生徒代表の感謝の言葉があり,日差しのようにあたたかな式になりました。
画像1

令和3年度 離任者一覧

本年度の離任教職員一覧です。安祥寺中の生徒たちとの素晴らしい想い出を胸に教職員が本校を離任します。離任式は,3月30日水曜日9時00分から体育館で行います。
画像1

最後の学活

一年間の学習の成果である通知票が配られ,担任から一年間の感想や生徒たちから担任へ感謝の言葉が送られました。
画像1
画像2
画像3

大掃除

大掃除の時間,みんなで協力して隅々まで丁寧に汚れやほこりをとってくれました。また,3年生の教室も2年生がきれいにしてくれました。ありがとうございます。
画像1

2年生学年集会(オンライン)その2

進路のお話がありました。
画像1

2年生学年集会(オンライン)その1

各クラスの良かった点と改善点を挙げて,1年間の振り返りを行いました。最高学年になるという決意が感じられました。また,後半は進路希望についての話がありました。
画像1
画像2
画像3

1年生学年集会オンライン

1年生の学年集会をオンラインで行いました。各学級委員長が自分のクラスの振り返りをまとめ,Teamsにあげ,学級委員長がマイクを通して報告していきました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式2

堂々とした態度と素直な内容の卒業生代表の言葉でした。旅立つ決意を感じる内容でした。
画像1
画像2

卒業証書授与式

うららかな春の陽気の中,第49回卒業証書授与式を挙行いたしました。卒業生たちの涙と折り目正しい揃った動きで素晴らしい式になりました。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備

明日の卒業式の準備を,1.2年生の生徒会本部や学級委員らがしてくれました。3年生が立派な卒業式を迎えられるよう,1年生は体育館周りを丁寧に掃除してくれ,2年生は会場内を整然とした状態に仕上げてくれました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp