京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up329
昨日:340
総数:575601
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

修了式

1年の締めくくる修了式を行いました。生徒たちは「かがやけ」のもと,コロナ禍の厳しい状況の中賢く,頑張って,やり抜き,結果を残してくれました。春休みに新たな目標を考え,新学期に臨んでほしいです。


画像1
画像2

1年生 球技大会

1年生の球技大会では,バスケットボールとハンドボールでした。はつらつとしたプレーが続きました。
画像1
画像2
画像3

2年生 球技大会

2年生の種目は,バレーボールとバスケットボールで,バレーボールは男女混合で行いました。暖かな日差しの中,元気いっぱいのプレーが続きました。
画像1
画像2
画像3

桜咲く

校門の桜が,花開きました。本日は,公立高校中期選抜検査の合格発表です。生徒一人一人に「サクラサク」ことを願います。
画像1
画像2

2年生 授業の様子

昨日3年生が卒業し,実質的に最高学年になった2年生。安祥寺中学校を力強く引っ張っていってくれることでしょう。(球技大会は,雨天のため木曜日に延期になりました。)
画像1
画像2

第48回卒業証書授与式

本日98名の卒業生が巣立っていきました。コロナ禍で学校行事もままならない中,如何に充実した学校生活を過ごせるかを考え,行動してくれた卒業生。それぞれの道での活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備2

体育館の外でも,卒業生が少しでも気持ちよく入退場できるように,1年生本部役員と美化保健委員が体育館の入り口や周りをきれいに掃いたり,マットをはたいたりしてくれました。
画像1
画像2

卒業式準備

15日月曜日の卒業式に向けて,1・2年生の学級委員や部活動の2年生が準備をしてくれました。シートを少し重ねながら敷いたり,メジャーで測りながらいすをまっすぐに並べたり,紅白幕や机に白布を張ったりと頑張ってくれ,きれいな式場が出来ました。
画像1
画像2

3年生を送る会2

1・2年生からの心温まるメッセージとお世話になった先生からの言葉に涙し,3年間の思い出で泣き笑いしていました。前生徒会長の力強い言葉に感動の涙でした。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

3年生を送る会が4時間目にありました。学年集会後の体育館からプラカードを先頭に教室へ移動しました。飾りつけで変わった廊下や教室に「すごーい!」と驚きの声をあげ,机に置いてある「天弓」や写真に見入っていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp