京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up189
昨日:209
総数:580746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

2年生 授業の様子

寒い中,体育の授業では男子はサッカー,女子はバドミントンを行い,元気いっぱい活動していました。一番下の写真は,社会科の授業です。
画像1
画像2
画像3

3年生ラストスパート

来週月曜日にある公立高校中期選抜学力検査まであと1週間となりました。3年生では,教科授業も今週で終わります。各教科ほんとのラストスパートです。
画像1
画像2

1・2年生 テーブルマナー・マスク制作

食事中の会話の際の感染リスクを減らすために考案された「テーブルマナー・マスク」を,1・2年生で手作りしました。型紙を切るのに苦労しながらも,楽しくマスクづくりをし,できたマスクを口元にあてていました。
画像1
画像2
画像3

年度の仕上げを迎えます

今日から3月。うららかな陽光のもと,3年が「体育もあと2回になった」と話しながらグランドへ向かっていきました。残りの登校日は,卒業式まであと10日,修了式までは14日。新たな春につなげるために,今年度の仕上げに向けてラストスパートです。
学校だより3月号をアップしました。ご覧ください。

画像1
画像2
画像3

4・5組定期テスト

定期テスト最終日です。4.5組は,全員でテストを行っています。写真は,英語のテストです。頑張って最後まで取り組んでいました。
画像1

1・2年生定期テスト2日目

第4回定期テスト(最終回)が昨日から始まっています。1年生も9教科ですが,最後まであきらめずに問題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

1・2年生今年度最後の定期テスト

令和2年度最後の定期テストが始まりました。9教科すべてのテストがあり,約2週間前から計画を立て,コツコツ頑張ってきた成果が発揮されています。
画像1
画像2
画像3

1年生 職業調べ発表会

総合的な学習の時間に,職業調べの学習発表会を行いました。各グループで発表練習を行い,パワーポイントを使って,説明しました。みんな堂々と発表していました。
画像1
画像2
画像3

3年生 性教育講演

助産師を招いて,「生まれてきてくれて ありがとう」をテーマに受精卵の大きさや妊娠から出産までの赤ちゃんの様子を赤ちゃんの人形や模型を使って,わかりやすく講演していただきました。
画像1
画像2
画像3

2年生 テスト前学習の様子

来週水曜日からの定期テスト(最終)に向けて,黙々と自分の課題に取り組んでいました。わからないところは,学年の先生に質問していました。努力は実を結びます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp