京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:206
総数:579883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

令和3年度新入生保護者対象学校説明会

午後2時30分より来年度の新入生保護者対象の学校説明会を本校体育館にて行わせていただきました。多くの保護者にご出席いただき,ありがとうございました。
画像1

1年生定期テストの様子

定期テスト3日目最終日です。1年生は,1時間目数学のテストです。解き方を思い出しながら,一生懸命取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

PTA防災講習会

PTA防災講習会に,平日の昼間にも関わらず,多くの保護者に出席いただきました。大地震時の家族の出先での避難場所の確認の大切さや小児救急についてなどのお話でした。
画像1

2年生定期テストの様子

定期テスト2日目。2年生は英語のテストから始まりました。リスニング(聞き取り)もあり,耳をそばだてていました。
画像1
画像2
画像3

定期テスト1日目

本日より3日間定期テストがあります。3年生にとっては,進路決定前の大切なテストです。努力の成果を遺憾なく発揮しています。
画像1
画像2

2年生授業の様子

3回目の定期テストが,明日から金曜日まで行われます。2年生も朝早くから来て,教室で学習するなど,一生懸命に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年生総合学習の時間の様子

3年生は,12月の学習発表会に向けて,各班のテーマに沿った内容をまとめ,パワーポイントをつくりました。写真は,つくったパワーポイントを使って,発表原稿をまとめています。
画像1
画像2

1年生 テスト前学習

1年生テスト前学習では,各自の課題に,静かに真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

2年生道徳の様子

2年生の道徳では,1組は「私は,十四歳」を題材に個性の伸長,2組は「森はワシが守る。イヌワシ 風の砦」を題材に自然愛護,3組は「垣根を越えて」を題材に国際貢献について学習しました。
画像1
画像2
画像3

定期テスト前学習

今月25日水曜日より定期テストがあり,本日より部活動停止になります。3年生にとっては,進路決定に向けた大事なテストです。学び合いをしながら,頑張っています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/27 定期テスト3
小6生体験授業・部活動見学会
R3新入生保護者対象学校説明会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp