京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:354
総数:575629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

合唱発表会

各学年合唱を披露する合唱発表会を体育館で行いました。1年生は「We'll Find The Way」,2年生は「HEIWAの鐘」,3年生は「大地讃頌」を歌いました。どの学年も心震え,自然と涙する素晴らしい歌声でした。
画像1
画像2
画像3

3年学年道徳

3年生道徳で,合唱曲「土の歌」について学習しました。3年生の学年合唱「大地讃頌」は,この曲の第7楽章(最終章)です。生徒は,「土の歌」全体の背景を知り,「大地讃頌」への思いが深まりました。
画像1
画像2

1・2年生学習確認プログラム

1・2年生の学習確認プログラムが,月曜日と火曜日にありました。中学校の学習の理解度を確認するためのものです。みんな真剣に受けていました。
画像1
画像2

Singの日

新生徒会になって,初めてのSingの日がありました。朝学活で新生徒会長の放送の後,校歌を各クラスで歌いました。
画像1
画像2

後期第1回評議・専門委員会

認証式後,各学級委員ごとに集まって,第1回評議・専門委員会が行われました。各委員長の抱負や自己紹介,委員会方針・計画の確認などが行われました。
画像1
画像2
画像3

認証式

6日金曜日に新生徒会本部役員と後期学級委員の認証式が行われました。旧本部役員から新本部役員へ,新本部役員から各学級委員へ認証書が渡されました。その後,第49期生徒会のスローガンが発表されました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会要望書回答

9月末に行われました生徒総会での要望書の学校からの回答が先日行われました。生徒代表として第48期生徒会長と副会長が回答を聞き,意見交換が行われました。
画像1
画像2

第49期生徒会スローガン

新生徒会本部役員から第49期生徒会スローガンのプレゼンテーションが行われました。いろいろな思いを結集した内容であることを熱く語ってくれました。
画像1
画像2

今年もあと2ヶ月

11月に入りました。先月下旬には,進路相談会(3年生)や教育相談(1・2年生)で「仮成績」も提示し,2学期後半の目標を確認しました。良い締めくくりができるよう,一歩一歩前進していきましょう。
学校だより11月号をアップしました。ご覧ください。

画像1

卓球部 新人大会結果

卓球部新人大会団体戦全市決勝トーナメントが11月1日にハンナリーズアリーナで行われました。リーグ戦を突破し,決勝トーナメントでベスト8に入りました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp