京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up10
昨日:226
総数:579279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

第49期生徒会スローガン

新生徒会本部役員から第49期生徒会スローガンのプレゼンテーションが行われました。いろいろな思いを結集した内容であることを熱く語ってくれました。
画像1
画像2

今年もあと2ヶ月

11月に入りました。先月下旬には,進路相談会(3年生)や教育相談(1・2年生)で「仮成績」も提示し,2学期後半の目標を確認しました。良い締めくくりができるよう,一歩一歩前進していきましょう。
学校だより11月号をアップしました。ご覧ください。

画像1

卓球部 新人大会結果

卓球部新人大会団体戦全市決勝トーナメントが11月1日にハンナリーズアリーナで行われました。リーグ戦を突破し,決勝トーナメントでベスト8に入りました。
画像1
画像2
画像3

3年理科化学変化

3年生の理科の授業「化学変化とイオン」の単元で,酸性とアルカリ性の水溶液の性質について学習しました。危険防止と感染防止のため,ゴーグルにマスクをしての実験でした。
画像1
画像2
画像3

たのしいな俳句

1年国語の授業で,たのしい俳句をつくるにために,図書室でいろいろな本から自分のニュアンスに合わせた季語を選んでいました。
画像1
画像2

前期最後のSingの日

「8のつく日は,Singの日」学校行事で校歌を歌えるようになろうと始まり,学校全体の団結を強めようと続けてきた第48期生徒会本部。現生徒会長の最後の挨拶がありました。歌い終わって,教室に戻るとき,生徒会長は学年から拍手で迎えられていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 進路相談始まる

本日より30日金曜日まで3年生の進路相談(三者懇談)と1・2年生の教育相談(生徒と担任の二者懇談)があります。感染症対策で,体面にはならず,L字の形で行います。手指の消毒・マスクの着用をお願いします。
画像1

新生徒会始動

先週行われた生徒会役員選挙で選ばれた新本部役員の第1回ミーティングが行われました。やる気に満ち溢れた決意表明や活動内容の確認がありました。
画像1
画像2

生徒会役員選挙立会演説会・投票

生徒会役員選挙立会演説会が,6時間目に体育館で行われました。生徒会長など役員11名のところに16名の立候補があり,応援弁士を含め立派に演説していました。その熱意に,他の生徒も静かに真剣に聞き入っていました。
画像1
画像2

3年生 学習確認プログラム2nd

3年間最後の学習確認プログラムが,今日1〜3時間目と明日1・2時間目に行います。
進路に向けた実力を知る大事なものです。生徒は,最後まで粘り強く問題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/6 認証式
11/7 土曜学習
11/9 1年生学習確認プログラムbasic1
2年生学習確認プログラムpre2
2年生 ケータイ教室
11/10 1年生学習確認プログラムbasic1
2年生学習確認プログラムpre2
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp