京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up309
昨日:340
総数:575581
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

前期学級委員認証式

7限に前期学級委員の認証式の全校放映がありました。各専門委員長から各学級委員の生徒代表に認証状が手渡されました。生徒会長と校長先生から激励の言葉がありました。
画像1
画像2
画像3

学級目標・学級旗デザイン決め

学活で,1年生は学級目標,2年生は学級旗デザイン,3年生は学級目標と進路委員を決めました。3年生の進路委員は,高等学校のチラシ配布などをします。
画像1
画像2
画像3

いっぱい実れ!トマトの実!進路希望調査票明日締切!

2年生の技術科の栽培分野の授業で,トマトの鉢植えをしました。生徒一人に一鉢ずつあり,成長を観察していきます。3年生の進路希望調査票は,明日26日金曜日提出締切です。必ず提出をお願いします。
画像1
画像2

今日の道徳

道徳の授業で,1年生は「拓哉のなやみ」(自主・自律),2年生は「生活習慣を見直そう」(節度・節制),3年生は「しあわせ」(相互理解)について,活発な意見交換が行われました。
画像1
画像2
画像3

暑い中,頑張っています。

3年生の数学は,1階と3階の2つの教室に分かれて,12,3人の人数で授業をしています。1年生は,体育で綺麗に揃った行進が出来ています。素晴らしい。
画像1
画像2
画像3

3年生身体計測。冷水機始動

今日は,3年生の身体計測でした。これで3学年すべて終了です。熱中症対策のため,冷水機使用開始。感染防止のため,使い方を守ってください。
画像1
画像2
画像3

3年男子 保体 バスケットボール

保健体育の授業では体力テストもひと段落し,次の種目へと移行しつつあります。
3年生の男子ではバスケットボールの学習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会・生徒会オリエンテーション・部活動紹介

学活の時間に,新入生を迎える会・生徒会オリエンテーション・部活動紹介を行いました。密を避けるために,事前にビデオに録り,教室での放映としました。最後に新入生代表が,お礼の言葉を上級生に伝えました。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部始動!第1回ランチミーティング

今日昼食時間から昼休みにかけて,生徒会本部役員の第1回ランチミーティングがあり,生徒会行事と評議・専門委員会の内容の確認をしました。下の写真は,1年生の昼食の様子です。
画像1
画像2

休憩時間に除菌作業

今日は,3年生学習確認プログラム2日目で,理科と英語です。暑さに負けず,最後まで取り組んでいます。授業で使ったボードを,休憩時間に先生たちで除菌し,次の時間に備えてます。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 全学年昼食持参<給食なし>
6/30 部集会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp