京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up31
昨日:206
総数:579907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

3年生学習確認プログラム,2年生身体計測

3年生は,今日と明日の2日間,学習確認プログラムです。今日は国語・社会・数学で,時間いっぱい取り組んでいます。2年生は,密を避けての身体計測です。
画像1
画像2
画像3

部活動も再開!

今日から部活動も再開しました。久しぶりの活動に笑顔もいっぱいでした。熱中症等に気を付けて活動をしていきます。
令和2年度 部活動運営方針ならびに京都市立中学校運動部活動ガイドラインをアップしました。ご覧ください。
画像1

身体計測実施!

今日は,1年生の身体計測です。密にならないよう,離れて並んで行いました。45分7時間授業が始まりました。感染防止のために,手洗いをしましょう。
画像1
画像2
画像3

アサガオ植栽!

今日の放課後,生徒会本部の生徒が代表して,アサガオをプランターに植えてくれました。大切に育てて,大輪を咲かせましょう。
画像1
画像2

一斉授業再開!

今日は,ウォーミングアップ期間最終のステップ4(一斉授業6時間)です。来週月曜日から部活動も再開します。机の間を最大限に空けて授業を行っています。
画像1
画像2
画像3

暑い中でも,トン!トン!トン!

暑い中でも,木工室で実習を頑張っています。大型扇風機で,換気はバッチリです。1年体育も,体育館で更衣などのオリエンテーションがあり,本格始動への最終段階です。 
画像1
画像2

第1回進路保護者会(3年1組・2組保護者対象)

暑い中,第1回進路保護者会にご出席いただき,ありがとうございました。欠席のご家庭には,12日金曜日に資料を配布させていただきます。明後日も3年生保護者対象の進路保護者会があります。ご出席をお願いします。
画像1
画像2
画像3

今日からステップ3!

今日から午前と午後に交互に毎日登校するステップ3になります。金曜日から通常授業に戻る前の最後のステップです。実技教科もソーシャルディスタンス。
画像1
画像2

元気に育ってます。

今日は,隔日登校最終日です。名簿番号偶数の生徒が,暑い中頑張っています。1年生は,アルファベットの書き順練習です。昨年の朝顔の種から芽が出て,元気に育ってます。 
画像1
画像2
画像3

6月以降の教育課程について

step2も後半の2日を迎えています。学校だより6月号にてお伝えしていますように,今年は例年とは大きく違う形で教育活動を進めていかざるを得ません。現時点での見通しを,6月以降の教育課程についてとして本日以降配布します。
ご一読ください。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/16 3年生学習確認プログラム1st
3年生学習確認プログラム1st
6/17 3年生学習確認プログラム1st
3年生学習確認プログラム1st
6/19 新入生を迎える会,生徒会オリエンテーション
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp