京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:206
総数:579886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

令和元年度離任者

今春は離任式がなく寂しい別れとなりますが,「安祥寺中の生徒たちとすてきな時間を過ごせた」という思いを胸に5名の教職員が本校を離任します。令和元年度離任者をアップしました。ご覧ください。
画像1

明日は修了式

 登校を待つ花たち
校門のプランター,西校舎横の桜,正門の桜
画像1
画像2
画像3

休業期間中の作業

3月6日〜7日に普通教室と職員室の照明器具をLEDに変更する工事を実施しました(写真1)
3月6日,西校舎西側グラウンドの整備を試みました
(写真2)
3月18日,北校舎南側の側溝を開通させました。土で埋まっていました(写真3)

画像1
画像2
画像3

3月24日(火)に修了式を実施します

 臨時休校が継続しておりますが,24日(火)の令和元年度修了式は実施します。通常通り8時25分登校です。

3月4日の授業から   2年生

最後にみんなに・・・1分間スピーチ
画像1
画像2
画像3

手洗い場の石鹸

 2月のことです 手洗い場の石鹸用のネットが北校舎北側に捨てられている という出来事が何度か続きました なくなっていたのは3階の手洗い場でしたので,1年生に尋ねてみたものの手掛かりはなく…
 ある日,1年1組男子生徒が「いたずら現場」を目撃 写真1枚目は実際の3階手洗い場,2枚目は資料映像です 
 その後,北校舎南側で2年生,1階手洗い場で1年学年主任,…と相次ぎ目撃
針金で補強しています(写真3枚目)が,まだ安心できません
画像1
画像2
画像3

3月13日・16日

 13日は84名の卒業生が巣立つ日でありました 今年は9日ぶりに生徒が登校する日でもありました
 今日16日は公立高中期選抜の結果が発表されました 喜びの内に進路決定を迎えた人がいます。また新たな判断を迫られながら進路を決めた人がいます
画像1
画像2
画像3

第47回卒業証書授与式

 わずか半時間のコンパクトな式でしたが,保護者と教職員で84名の巣立ちを見送ることができました
画像1
画像2

主役の登場を待っています

令和元年度,第47回卒業証書授与式の準備は整い,あとは主役となる3年生を待っています。
画像1
画像2
画像3

巣立ちの日

10時開式です
卒業生は 9時30分集合完了
保護者は 9時45分までにご入場願います
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/30 離任式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp