京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up189
昨日:207
総数:579859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

要請の翌朝

 1・2年生は定期テスト最終日,3年生は平常授業
3月2日(月)は平常授業となります。3日(火)以降については2日に連絡いたします。
本日予定していた小学校での「読み聞かせ」は中止とします。
28(金)29(土)1(日)の部活動は実施しません。
画像1
画像2

紙漉き   4・5組

 牛乳パックから表面のシール部分をはがし,細かくしたものを材料として紙をすきます
画像1
画像2

定期テスト第1日  1年生・2年生

 今年度最終の定期テストが始まりました 写真は,登校,2年生,1年生 です
画像1
画像2
画像3

バドミントン  4・5組体育

 白熱したゲームが繰り広げられていました
画像1
画像2
画像3

朝のあいさつ運動

 学級委員長,生徒会本部に有志も加えて多くの生徒があいさつに立っています
画像1
画像2

金曜日の放課後

 テスト前の週末,放課後学習に取り組む1年生の姿です
画像1
画像2

持続可能な社会をめざして  3年生社会科

2月中旬〜3月上旬のおよそ10時間 表題の大テーマの下で各自が関心のある事柄について,課題設定→探究計画の作成→資料の収集と読み取り→考察→論文作成→プレゼンテーション作成→報告会という流れで学習活動をすすめます。写真は「資料の収集と読み取り」の終盤です。50分では足りない様子で,皆さん集中しています。
画像1
画像2
画像3

テスト前学習会

木曜日,2年生数学と1年生数学
画像1
画像2

令和元年度PTA決算総会

 去る19日(水)午後6時より,標記の総会が開催されました。報告事項はすべて承認されました
画像1

うまれてきてくれてありがとう 3年 性に関する学習

助産師さんのお話を聞いて考えました
○愛情を受けなければ生き続けるができないという事にとても心を動かされました。一人では生きていけないという事が本当だったことにとても驚きました。
○出産はお母さん一人の力だけじゃない。赤ちゃんも苦しい思いをして初めて成功するということに感動しました
○「ありがとう」で始まって「ありがとう」で終わるというのが一番印象に残りました。もし自分が子供を産むことがあれば,産まれてきた子に「ありがとう」と言おうと思いました
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp