京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up28
昨日:226
総数:579297
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

京阪神私学入試に向けて  3年生

 10日(月)〜12日(水)にかけて,各校で入学者選抜試験が実施されます。そのための激励と事前打ち合わせを行いました。
 10日に安祥寺中へ登校する3年生は1〜4組あわせて7名の予定です
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて    2年生

 職場体験事業所ごとのグループで発表用のスライドを作成しています
画像1
画像2
画像3

百人一首  4・5組

 こじんまりと でも白熱した勝負
画像1

8のつく日はSINGの日

 今日は各学年3組の学級委員長さんが放送室から熱い歌声
画像1
画像2

百人一首大会   1年生

 自分たちの手で運営し,みんなで楽しむひと時となりました
画像1
画像2
画像3

キッチンで数学   3年生数学科

 食品に表示された「電子レンジの出力」と「加熱時間」の関係から考える時をもちました。「身のまわりに利用する」「話しあいや発表を通して深める」「見方や考え方に目を向ける」数学
画像1
画像2
画像3

一段と寒い朝

 木曜日は生徒会本部も加わってのあいさつ運動です。渡り廊下の寒暖計は2度を示す
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動と登校風景

 寒い朝でした 生活委員があいさつ
画像1
画像2
画像3

豆まき   4・5組

 今回は欠席者が多く,鬼とは一対一での対決でした
画像1
画像2

安全の日 2月3日

 月初めは教職員が学校周辺の通学路で登校を見守ります。校門はPTA学年委員さんがあいさつ運動を担当いただきました
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp