京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up61
昨日:194
総数:579524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

百人一首大会   1年生

 自分たちの手で運営し,みんなで楽しむひと時となりました
画像1
画像2
画像3

キッチンで数学   3年生数学科

 食品に表示された「電子レンジの出力」と「加熱時間」の関係から考える時をもちました。「身のまわりに利用する」「話しあいや発表を通して深める」「見方や考え方に目を向ける」数学
画像1
画像2
画像3

一段と寒い朝

 木曜日は生徒会本部も加わってのあいさつ運動です。渡り廊下の寒暖計は2度を示す
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動と登校風景

 寒い朝でした 生活委員があいさつ
画像1
画像2
画像3

豆まき   4・5組

 今回は欠席者が多く,鬼とは一対一での対決でした
画像1
画像2

安全の日 2月3日

 月初めは教職員が学校周辺の通学路で登校を見守ります。校門はPTA学年委員さんがあいさつ運動を担当いただきました
画像1
画像2
画像3

卓球部新人戦(個人)全市決勝大会

女子 津村さん、中山さんは2回戦敗退
男子 西岡くんは初戦敗退
でした。それぞれの課題を今後の練習に活かし、次に繋げていきます。
(2月2日 高野中学校にて)
画像1
画像2
画像3

節分

今年は暖冬で春めいた日が多くありますが,暦の上では今日が節分,明日が立春です。
滋賀県の私学入試が今日からスタートし,3年生にとっては次の進路を決定する大切な時を迎えています。希望の花を咲かすことができるよう実力を出し切ってほしいと思います。学校だより2月号をアップしました。ご覧ください。
画像1

臨時学年評議会  3年生学級委員長

 「卒業文集制作について」昼休みに学級委員長が協議中でした
画像1

ソフトボール  2年生保健体育

 グラウンドではソフトボールです
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp