京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up162
昨日:202
総数:580921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

ダンス   1年生保健体育

3つの部屋を使って練習しています
画像1
画像2
画像3

Let's talk     1年生英語科

一日の生活についての文を作り,ペアでtalk
画像1
画像2
画像3

にがてなこと  4・5組道徳

自分の特徴に気づこうとする心
自分の苦手なこと,得意なこと,それに対する気持ちについて考えました。
画像1

ネパールのビール   2年生道徳D(22)

よりよく生きる喜び 人間のすばらしさ
〇自分が楽だから自分が良い思いをするからと相手・人を苦しい思いをさせるのは相手も苦しいだろうし,そうさせた自分自身も後々こうかいすることになるんだなと思いました・・・
〇他の人のために行動するということも大切だけれど,人を信用することもとても大切なことだと思った。逆に信じすぎるとダマされる可能性もあるので難しいと思った。
画像1
画像2
画像3

鮭と九条ネギの柚子こしょう蒸し

おいしくいただきました
画像1
画像2
画像3

調理実習  2年生技術・家庭科【家庭分野】

鮭と九条ネギの柚子こしょう蒸しをつくりました
画像1
画像2
画像3

面接練習      3年生

基本的な事柄の説明を受けてから,まずは学級担任と練習しています
画像1

職場体験発表会に向けて  2年生総合的な学習の時間

 2月27日に実施する「職場体験発表会」に向けた準備を体験事業所ごとに進めています
画像1
画像2
画像3

午後4時56分

 完全下校まであと4分 工事のために狭くなった中庭は各部のミーティング会場となっています
画像1

選書会      文化図書委員会

 学校図書館に新しく配架する書籍を全校生徒が選びます。気に入った本には署名入りの栞をはさんでいきます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
2/5 1年生 ファイナンスパー学習
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp