京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up192
昨日:194
総数:579655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

年末年始 学校閉鎖となります

 本日12月27日(木)午後から1月3日(木)までは学校を閉鎖します。体育館工事は28日まで継続します。本日午前,バレーボール部は西野小学校体育館で,女子バスケットボール部は洛東高等学校体育館で活動しました。(写真はバレーボール部)
 皆様よいお年をお迎えください。
画像1

山科・醍醐支部 生徒会交流会

 終業式の午後,花山中学校に各校生徒会本部から4人ずつが集まり,講習と話合いの時を持ちました。今回のテーマは「薬物乱用防止についての認識を高める」ことでした。
画像1
画像2

2学期終業式

朝方の霧が晴れ穏やかな光に包まれながら,3限に終業式を行いました。認証式以来今学期2回目の全校集会となりました。式に先立って「地生連標語・ポスター」「全国書画展覧会」「中学生の税についての作文」の感謝状・賞状の披露・伝達をしました。明日から16日間の冬季休業に入ります
画像1
画像2
画像3

振り返りの学年集会

 学期末にあたって,学級の活動と各委員会活動を中心にふりかえりの集会を開催しました。写真は順に3年生,1年生,2年生です。
画像1
画像2
画像3

受け入れ先への電話  2年生

 1月の「生き方探究・チャレンジ体験」では30の事業所でお世話になります。事前訪問の日程調整をお願いするための電話をかけています。
画像1
画像2
画像3

図書館そばの掲示

百人一首 昨年度の1年生による作品が掲示されています
画像1

学級文庫の回収・点検  文化図書委員

 学期末ですので,いったん回収しています。そろっているかを点検し,返却の督促をします
画像1
画像2
画像3

ソフトボール   3年生保健体育科

 1年生の頃は「ベースボール型」競技のルールがさっぱりわからない人も多く,授業中も教員による説明の場面が多く取られていました。3年目となると,楽しむことが出来るようになっています。
画像1
画像2
画像3

冬の朝

 校門であいさつを交わします 防寒着姿は見られません ブレザーです
画像1
画像2

チューリップの球根植え   1年生

美化保健委員会の準備のもとで,1年生は一人一つずつ球根を植えました
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp