京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up46
昨日:206
総数:579922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

受け入れ先への電話  2年生

 1月の「生き方探究・チャレンジ体験」では30の事業所でお世話になります。事前訪問の日程調整をお願いするための電話をかけています。
画像1
画像2
画像3

図書館そばの掲示

百人一首 昨年度の1年生による作品が掲示されています
画像1

学級文庫の回収・点検  文化図書委員

 学期末ですので,いったん回収しています。そろっているかを点検し,返却の督促をします
画像1
画像2
画像3

ソフトボール   3年生保健体育科

 1年生の頃は「ベースボール型」競技のルールがさっぱりわからない人も多く,授業中も教員による説明の場面が多く取られていました。3年目となると,楽しむことが出来るようになっています。
画像1
画像2
画像3

冬の朝

 校門であいさつを交わします 防寒着姿は見られません ブレザーです
画像1
画像2

チューリップの球根植え   1年生

美化保健委員会の準備のもとで,1年生は一人一つずつ球根を植えました
画像1
画像2

2つのC       4・5組社会科

コロンブス(Columbus)とクリスマス(Christmas)についてそれぞれ資料を収集中でした
画像1
画像2
画像3

町紹介の準備をする   2年生英語科

Presentasion2 町紹介〜Unit6までに学んだことを使って,自分の住んでいる町について4文以上で発表しよう〜
に関連した発表準備です
画像1
画像2
画像3

昼の図書館

 今日は来館者は少な目ですが,当番の文化図書委員さんはしっかりアピールしています
画像1
画像2
画像3

花を届けてくださる

今月の花が届けられました また少し色合いが違います
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 個別懇談会
12/21 2学期終業式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp