京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:206
総数:579900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

昼の図書館

 今日は来館者は少な目ですが,当番の文化図書委員さんはしっかりアピールしています
画像1
画像2
画像3

花を届けてくださる

今月の花が届けられました また少し色合いが違います
画像1

しょうが風味の肉団子と水菜の炊いたん    2年生家庭科

季節感のあるメニュー おいしくできています
画像1
画像2
画像3

リースづくり教室

PTA家庭教育講座として、リースづくり教室が開催されました。お花屋さんを講師に迎え、自然の材料を使って季節感のある素敵なリースが出来上がっていきました。
画像1
画像2
画像3

人権ポスター  アートロードなぎつじ

 人権月間にちなみ,本校2年生3名の作品が地下鉄椥辻駅構内に山科中学校・大宅中学校生徒の作品と共に掲示されています。(椥辻駅での掲示は12月27日まで)

画像1

第21回 京都市PTAフェスティバル

 本校PTA本部さんも朝からお手伝いいただいています(みやこメッセにて)
画像1
画像2
画像3

3年生 土曜学習(第8回)

 今日も25名が学習に取り組んでいます
画像1
画像2

評・専2

文化図書委員会はちょうど終わるところでした
生活委員会はまだまだ協議中
体育委員会は協議結果の共有でしょうか
画像1
画像2
画像3

後期第2回 評議会・専門委員会

 水曜日の放課後に実施されました
美化保健委員会は花壇と校門付近とに分かれて作業中
評議会(学級委員長)は協議中
評・専以外の部活動員はグラウンドと周辺で清掃中
画像1
画像2
画像3

ふれあいトーク安祥寺

 地域から50名の皆様のご協力を得て開催することが出来ました。5教室に分かれて中学2年生と大人の自由な話合いのひととき。ありがとうございました。
○全員が初めての人で緊張しました。でもみんないい人でした。あまりしゃべれなかったので,もう少ししゃべれたらいいなと思いました。
○身内でも知り合いでもない大人の方と話すことはあまりないし,いい体験でした。年も生まれた年号も違うから盛り上がる話もあったし,逆に話をしていて相手の方が「初めて知った」ということもありました。普段,友達とも家族ともあがってこない話題についても話せたので良かったし楽しかったです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/14 個別懇談会
12/17 個別懇談会
12/18 個別懇談会
12/19 個別懇談会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp