京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up31
昨日:202
総数:580790
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

工事中

 校地の南西角(東部土木事務所入口横)のブロック塀に,ヒビやせり出しがありました。【写真1】
本日,該当箇所の塀を取り除く工事が行われています。【写真2,3】猛暑の中,お疲れ様です。
画像1
画像2
画像3

京都府大会  体操

 7月31日に向日市民体育館で開催された体操競技の部
1年生の松岡美怜さんが
3種目総合 8位,4種目総合 10位 の成績で
京都府代表通過個人順位4位となり,近畿大会出場を決めました(8月9日大阪市)
種目別では,跳馬と平均台で6位でした



画像1
画像2
画像3

耕すボランティア3 完結編

3年生学習会(第5日)終了後,灼熱の中庭には今日も彼らの姿がありました
写真1…手前にはこれまでの「しごと」の跡がうかがえます
写真2…今日の作業の様子
写真3…いいしごとしてます
写真4…記念撮影
画像1
画像2
画像3

耕すボランティア 2

 3年生の学習会後,雑草の目立つ花壇を耕す5名。美化保健委員4名とそうではない1名による活動でした
画像1

3年生学習会  第4日

 3年生は2時間の学習会。60名近くの参加がありました。午後もそれぞれの場で学習することでしょう
画像1
画像2

京都府大会 2回戦 卓球

 2回戦は健闘及ばず 0−3で敗れ,ベスト16となりました
画像1
画像2

京都府大会   卓球個人

 宮津市で開催されています。
臼井理空さんが1回戦を3−0で突破しました。
画像1
画像2
画像3

太鼓練習   生徒会本部

 先週から練習を始めています
画像1
画像2
画像3

練習試合   野球部

 他校を迎えての練習試合 今日までで8戦をこなしています
画像1
画像2
画像3

夏季大会 京都市中学生ダブルス大会

 男子の「松本・臼井ペア」がベスト16まで駒を進めました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp