京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up31
昨日:354
総数:575657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

山科・醍醐支部生徒会交流会

 午後,花山中学校で交流会が行われ,生徒会本部役員2名が参加しました。各校の取組を2分間で報告するダイヤルトークで9校と交流しました。【写真1】
グループ協議では「各校取組のレベルアップ」について話し合い,報告しました。【写真2・3】
安祥寺中の「ホメホメの実」は各校からの関心を集めていました。
今後につながる成果が得られた交流会でした。
画像1
画像2

1学期終業式

 1・2限授業の後,3限に終業式を行いました。体育館がない中,今週の状況ではグラウンドでの実施は断念し,テレビ放送による式となりました。
 卓球,体操,歯と口の健康についての表彰状伝達に続いて,各教室で校歌を斉唱し,校長先生のお話,生徒会長のお話,生徒指導部からのお話をテレビ放送を通じて聞きました。
画像1

学年集会

 1学期まとめの学年集会。学級ごと,委員会ごと,学年全体について振り返り,共有するときでした。どの学年も3階の多目的室を会場としました。
写真は上から3年生,1年生,2年生です。
画像1
画像2
画像3

教室でも図書活用(2年生社会科)3

4.交流した内容を伝える…9分
【写真1・2】発表を聞くことで集めてきた情報を元の4人班で報告・共有します
【写真3】共有した情報を白地図に記入することでさらに内容を充実させます。
画像1
画像2

教室でも図書活用(2年生社会科)2

本時の流れ
1.前回の続き(図書館の本を活用)…8分
2.班で1枚の白地図にまとめる…10分
3.情報を交流する…17分【写真】発表者の2名を班の席に残し,後の2名は他の班の発表・報告を聞いて回ります。

画像1
画像2

花壇の植え替え作業  美化保健委員会

13日(金)は3年生(写真1・2枚目),17日(火)は2年生(3・4枚目),18日(水)は1年生(5・6枚目)が中庭花壇の植え替え作業を行いました。暑い中お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

3年生球技大会

 引き続き暑い中,3年生は男女ともバレーボールです(1・2枚目)
ゲームの無い時間帯は休憩(3・4枚目)
結果発表(5枚目)表彰式(6枚目)
画像1
画像2
画像3

小中連携交流会  4・5組

西野小学校で交流会に参加しました。ピザを作りました。ハリー・プレストンさんも一緒でした。
画像1
画像2
画像3

2年生 球技大会

 今日も暑いです 毎日暑いです 3・4限,2年生はキックベースボールで汗だくです
画像1
画像2

猛暑に負けず球技大会   1年生

13日(金)3・4限
ハンドボールとバレーボールに汗を流しました
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/20 1学期終業式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp