京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up185
昨日:207
総数:579855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

プール掃除完了

 午後3時に終わりました。きれいになりました。2時間よく頑張ってくれました。お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

プール掃除

 午後1時より,計画と打ち合わせのもとでプール掃除が始まりました。サッカー部,野球部,男子バスケットボール部の1年生が中心メンバーです。
画像1
画像2
画像3

土曜参観

 1〜3限の授業参観,その後の学級懇談会にご来校いただきありがとうございました。受付名簿によれば,1年生77名,2年生57名,3年生64名の保護者の皆さまに参観いただきました。午後の部活動参観・保護者会にもどうぞご来校ください。
画像1
画像2
画像3

文化図書委員会

今回は副委員長さんが進行していました。
小学校での「読み聞かせ」は定期テスト最終日の22日(金)です
画像1
画像2
画像3

体育委員会

協議中です
協議事項は黒板に書かれています
画像1
画像2
画像3

生活委員会

Next Stage の取組を学年ごとに協議中
画像1
画像2
画像3

美化保健委員会

緑のカーテン準備作業 と チューリップ球根の掘り起し
画像1
画像2

研究授業  教育実習生(2年生社会科)

九州北部で都市や工業が発展した理由を資料から読み取り,考えて表現することをねらいとした授業でした。
画像1
画像2
画像3

その後のトマト栽培  2年生技術・家庭科

 肥料を追加したり,土を加えたり,雑草を除いたり,枯れた葉を取ったり…それそれのトマトに応じた作業をしています
画像1
画像2

入梅

今日は雨が降り続き、近畿地方もそろそろ梅雨入りのようです。
昨夕、3年生は沖縄への修学旅行から帰着しました。平和学習やマリンスポーツ体験、民泊体験、学年レクなど中身の濃い2泊3日を仲間とともに楽しくしっかりとやり遂げました。今後の成長への大きなステップとなる旅であったと確信しています。
遅くなりましたが、学校だより6月号をアップしました。ご覧ください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/9 土曜参観
6/11 代休
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp