京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:202
総数:580785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

学級旗の制作

 家庭訪問第2日,各学年とも学級旗づくりが始まりました。すでに今日の作業(下描き)を終えて解散したクラスもあります。45組は「生活」の時間に作業しています。
写真は3年生,2年生,1年生。
画像1
画像2
画像3

行進練習〜4月29日「春体」開会式に向けて

 まずはサッカー部をモデルに「入場行進」のイメージを共有し,50分間の練習に取り組みました。各部で「特訓」をした上で,27日(金)に再度練習します。
画像1
画像2
画像3

体育館解体撤去工事

本日 4月23日より始まりました。およそ4か月の予定です。
画像1
画像2

春体激励会

各部キャプテンが決意を述べた後,激励の言葉を受けて選手宣誓を行いました。締めくくりは,この体育館での最後の「校歌斉唱」でした。
画像1
画像2
画像3

図書館オリエンテーション 〜3年生国語科

オリエンテーション後は,各々が興味のある本に触れています。ゆっくりと
画像1

部集会2 新入部員を迎えました

マルチメディア研究,美術・イラスト,バレーボール(女子),剣道(男女)
画像1
画像2

部集会 新入部員を迎えました

いよいよ新年度の活動がスタートします
ソフトテニス(女子),卓球(男女),女子バスケットボール,男子バスケットボール,野球(男女),サッカー(男女)
画像1
画像2
画像3

1年生 体育

いーち に―っ いち,に,さん,し Fight Oh Fight Oh
1限から元気な声がグラウンドに響いていました
画像1
画像2
画像3

図書館活用オリエンテーション              〜1年生国語科

1年生は図書館活用ノートを使って,丁寧に。聴く姿勢もまなざしも真剣そのもの。
画像1
画像2
画像3

図書館活用オリエンテーション              〜3年生国語科

3年生ですから,著作権○×クイズを交えて
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
検尿
4/26 家庭訪問
検尿
4/27 家庭訪問
4/29 春季総合体育大会開会式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp