京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up43
昨日:202
総数:580802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

平成30年度 学校経営方針骨子

今年も「かがやけ」の合言葉のもと、「3年生が憧れの存在となる学校」という新たな伝統を進展させてまいります。生徒会が掲げる「生徒一人一人が唯一無二の存在 〜ONLY ONE〜」というスローガン達成に向けても、教職員・生徒が一丸となり、取組を進めてまいります。
画像1

平成30年度スタート

100名の新入生を迎え、全校生徒290名で平成30年度がスタートしました。体育館全面改修という施設充実も、完成までは「体育館がない」という課題に直面します。
「ピンチをチャンスに」「創意工夫と協力。気配り、心配り」で乗り切って参ります。保護者・地域の皆様にもご支援ご協力をお願いいたします。
学校だより4月号をアップしました。ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

1年生 学活

校内めぐりをしています
画像1
画像2
画像3

2年生 学活

机に伏せているのは,眠っているのではありません。何事か採決中です。
画像1
画像2

3年生 学活

各学級それぞれに学級目標を考えたり,学級委員を決めたり,という時間です
画像1
画像2

第46回 入学式2

入場準備〜開式
100名の新入生が加わり,290名で平成30年度が始まりました。
画像1
画像2

第46回 入学式

朝の様子〜クラス分け発表〜新入生受付
画像1
画像2
画像3

平成30年度 始業式

間もなく体育館がなくなります。
このピンチを創意工夫で乗り切るチャンスととらえて成長していきましょう。
画像1
画像2

平成30年度 着任式

「新しき風は流れて・・・」
「生徒会スローガン【ONLY ONE】のNは
New Waveを表します。
一緒に新しい波を起こしていきましょう」

画像1
画像2
画像3

2年生・3年生 クラス発表

これから一年間の学校生活を過ごす学級
気になります
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/12 1年生 ジョイントプログラム
4/17 全国学力学習状況調査(3年生)
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp