京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up40
昨日:206
総数:579916
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

第46回 入学式2

入場準備〜開式
100名の新入生が加わり,290名で平成30年度が始まりました。
画像1
画像2

第46回 入学式

朝の様子〜クラス分け発表〜新入生受付
画像1
画像2
画像3

平成30年度 始業式

間もなく体育館がなくなります。
このピンチを創意工夫で乗り切るチャンスととらえて成長していきましょう。
画像1
画像2

平成30年度 着任式

「新しき風は流れて・・・」
「生徒会スローガン【ONLY ONE】のNは
New Waveを表します。
一緒に新しい波を起こしていきましょう」

画像1
画像2
画像3

2年生・3年生 クラス発表

これから一年間の学校生活を過ごす学級
気になります
画像1
画像2

部活動再開しています3

グラウンドでは野球部
体育館ではバレーボール部
画像1
画像2

部活動再開しています2

剣道部は片づけに向かい,体育館は卓球部のみとなったタイミングでした。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部は打ち合わせ中

来週,新入生を迎えるために準備を進めています
画像1
画像2

チューリップの開花

昨年度 1年生が植えた球根のその後。
入学式に桜はありませんが,チューリップが新入生を迎えます。
画像1
画像2
画像3

部活動再開しています

始業式まであと2日
職員室に用があって訪れた新2年生が「2年生の何組になるかはわからない○○です」と名乗っていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/9 入学式 14:00開式
4/10 2・3年生 保護者会・PTA学級委員選挙
4/11 新入生を迎える会
4/12 1年生 ジョイントプログラム
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp