京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up21
昨日:226
総数:579290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

育成学級合同宿泊体験学習  5組

朝食の後 ソリ遊びを楽しみました。
画像1
画像2

回収したキャップを届けました  (生徒会)

今回回収した25194個を回収拠点の山本石材店に届けました。生徒会長と副会長です。先日もお伝えした通り,この取組はいったん休止させていただきます。
画像1
画像2
画像3

ビブリオバトルのチャンプ本    (図書館)

1年生1組・2組・3組のビブリオバトルでチャンプをかちとった人が紹介した本3冊と,全市大会に出場したもう一人が紹介した本が配架されています。
1組「ホームレス中学生」2組「最良の嘘の最後のひと言」3組「君の膵臓をたべたい」「海賊とよばれた男」
全市チャンプを獲得した「最良の嘘の・・・」は貸し出し中ですね。
画像1
画像2
画像3

明日、公立前期選抜

明日は公立の前期選抜です。本校から受検する3年生は、学年主任から「3つの快を大切に」、進路主事から「各受検校の諸注意を見直して万全の準備を」という話のあと、教頭先生から「力を出し切って激戦を勝ち抜こう」「応援している人の思いを力にして」と激励を受けました。
画像1
画像2
画像3

育成学級合同宿泊体験学習  5組

花背山の家の気温は6度。昨日の暖かさで少し雪はとけましたが、グランドでノルディックスキーを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

70年前の戦争   2年生

篠永先生のおばあさんのお兄さんが遠い戦地から送った手紙を題材として学びました。
今後,沖縄戦についても学習していきます。
画像1

花を届けてくださる

今月の花が届きました
画像1
画像2

エコキャップ回収 まもなく休止〜生徒会

本年度,みなさんのご協力で回収目標を達成することができました。引き取り先の関係で2月15日(木)をもって一旦休止させていただくこととなりました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ練習2   文化図書委員会

23日に向けて,実践的な練習に入っています
画像1
画像2

望ましい男女交際   2年生

中学生にとっての男女交際について,考え話し合いました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/21 1・2年生 定期テスト4
2/22 1・2年生 定期テスト4
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp