京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:206
総数:579881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

読み聞かせ練習2   文化図書委員会

23日に向けて,実践的な練習に入っています
画像1
画像2

望ましい男女交際   2年生

中学生にとっての男女交際について,考え話し合いました。
画像1
画像2
画像3

思春期の心と体   1年生

「大人になるってどんなこと?」知る時間でもあり,事前のアンケート結果をもとに考える時間。
画像1
画像2

私立高校入試前日

明日から京都府内の私学入試です。
励ましと打ち合わせの集会。
画像1
画像2
画像3

学級閉鎖 1年1組

 本日,1年1組においてインフルエンザ罹患による欠席者が増加しており,感染の広がりを防ぐために2限終了後より
8日(木)・9日(金)の期間について学級閉鎖の措置を取ります。極力外出を避け,十分休養いただく等,健康管理に留意いただきますようお願いします。13日(火)より登校となります。
 5日(月)午後より閉鎖しております1年3組につきましては,8日(木)より登校再開となります。

理科 太陽望遠鏡による観察  4・5組

最近の天候不順でなかなか実現していなかった「太陽観察」 今日は天候に恵まれ,4・5組で実現しました。
画像1
画像2
画像3

2年生保健体育科  15分間走

冷たい空気の中,走ります。
声をかけ,励まします。
画像1
画像2
画像3

4・5組 オーケストラ入門教室

午前は,京都コンサートで開催された「オーケストラ入門教室」に参加しました。生の音に感動,拍手喝采。
画像1
画像2

生徒会誌『天弓』Vol.17発行に向けて

年度末に発行する生徒会誌『天弓』
巻頭言の原稿依頼のために,生徒会長と副会長が校長室を訪れました。
昨年度は「夢中になろう」一昨年度は「節目を大切に」
さて,今年は?
画像1

評議会・専門委員会

3学年そろっての委員会は今回が最終です。
写真は生活委員会・体育委員会の振り返り,評議会の協議,美化保健委員会の点検,文化図書委員会の読み聞かせ練習。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp