京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up12
昨日:226
総数:579281
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

評議会・専門委員会

3学年そろっての委員会は今回が最終です。
写真は生活委員会・体育委員会の振り返り,評議会の協議,美化保健委員会の点検,文化図書委員会の読み聞かせ練習。
画像1
画像2
画像3

土曜学習  3年生

本年度最終回となりました。
7日後の土曜日には京阪神私学入試の会場にいます。
画像1

生徒会本部〜学校緑化事業2

今日は新しい土を入れて再び耕しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 百人一首大会

インフルエンザ流行に対する警戒で一週間延期した「百人一首大会」を開催しました。読み手はいろいろな人が務めました。冬休みの課題として取り組んだことも活かして,楽しい大会になりました。
画像1
画像2
画像3

今年の目標を漢字一字で〜2年生国語科

文字を選び,練習しながら思いを込めていきます
画像1
画像2
画像3

2月(如月)

2月に入りました。明後日は節分、翌日は立春と暦の上では春が近づいていますが、今冬は例年にも増して寒さが厳しく、底冷えの毎日が続いています。インフルエンザもまだまだ注意が必要です。週明けからは、高校入学試験が本格的にスタートします。がんばれ安祥寺中3年生!
学校だより2月号をアップしました。ご覧ください。
画像1

「電気」を巡って〜2年生理科と2年生技術

同じ時間に,理科は「電流の正体」,技術・家庭科【技術分野】は「電気機器の安全について」,まなぶ対象は共通です。アプローチは異なります。
画像1
画像2

Let's Compare〜ハリーさんと一緒に(2年生英語)

ALTのハリー・プレストンさんも加わっての授業。比較級を用いた会話を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

文化図書委員会〜読み聞かせ活動講習会

2月23日に予定している「小学生への読み聞かせ活動」に向けた講習会を実施しました。「紙芝居の演じ方」と題して浜崎由紀先生(滋賀短期大学助教)の講義を受けました。来週の定例委員会から練習を始めます。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部〜学校緑化事業

本館南側に樹木を植えるための準備として,「耕す」作業を行っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp