京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up198
昨日:194
総数:579661
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

認証式

生徒会本部は第45期から第46期へ
学級役員は前期から後期へ
バトンが手渡されました。放課後は評議・専門委員会,各部活は美化・清掃。
画像1
画像2
画像3

1年生 参観と懇談

1年生は「総合的な学習の時間」学級内発表を参観いただき,学年懇談会を実施しました。ご出席ありがとうございました。
画像1
画像2

授業参観

9日(木)5限の授業参観にご来校いただきありがとうございました。およそ80名の皆さまにご覧いただきました。
画像1
画像2

紅葉の季節

11月の京都
落ち葉掃除の季節でもあります
画像1
画像2
画像3

雨の日の図書室

雨の日だから,昼休みに訪れたという人もいます。晴れの日とは少し違う賑わいです。
画像1
画像2

1年生道徳「道徳の時間の学びをふりかえる」

4月からこれまでの「道徳の時間」,シートを綴り,自分の思考や成長の経過を振り返ります。
画像1
画像2
画像3

3年生道徳「便利な生活の裏側に」

LINEを使ったやり取りの事例を題材として,これを使う側の意識と責任の在り方について考えました。
画像1
画像2

学習発表会【教科展示】始まりました

【昼】12:55〜13:15 
    7日(火)〜10日(金)

【夕】17:00〜19:00 
    7日(火)〜 9日(木)

 9日(木)5限の授業参観時にもご覧いただくことが
  できます。
画像1
画像2

2年生理科 イカの解剖

 無脊椎動物を代表するものとして,軟体動物に分類されるイカの解剖をしました。脊椎動物とも多くの共通点があり,生徒たちも生物の体の仕組みについての関心が高まりました。
画像1
画像2

秋季大会 卓球部女子

予選リーグを勝ち抜いて迎えた市内リーグ戦
第1戦の対戦相手は樫原中です。順調な滑り出しでしたが,2対3で惜しくも敗戦。
第2戦の相手は神川中でしたが,再び2対3で敗れ,決勝トーナメント進出はなりませんでした。(11月4日 伏見港公園体育館にて)
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/13 1年生学習発表会<体育館にて>
11/17 放送教育公開授業
育成合同球技大会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp