京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:200
総数:580962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

臨時文化図書委員会(9月26日)

いよいよ三日後に迫る合唱コンクールに備える委員会。このあと担当別に打ち合わせと作業を行いました。
画像1
画像2

生徒会本部役員選挙

 9月25日(月)から27日(水)の3日間が立候補受付期間となり,生徒会室に選挙管理委員による受付窓口が設定されています。
画像1
画像2

合唱コンクールリハーサル

いよいよ本番の週に入りました
2限に1年生,3限に2年生,6限に3年生のリハーサルを実施しました。
写真は1年生と2年生です。
画像1
画像2

秋季大会 ソフトテニス部(9月23日)

台風通過の影響で延期されていたソフトテニス部新人戦の団体予選。23日(土)、松原中学校にて、4校によるリーグ戦が行われました。下鴨中学校との対戦は2対1で勝利、松原中学校との対戦も2対1で勝利、藤森中学校との対戦は3対0で勝利し、予選を見事、一位通過しました。
画像1
画像2
画像3

選挙管理委員会

9月25日の生徒会本部役員選挙告示に向けた準備の時です。
画像1

図書館に新着図書

7月7日の選書会であげられた本を含めて約200冊の本が夏休み明けに配架されています。生徒の皆さん,図書館へ!
画像1
画像2

合唱コンクールリハーサル(1年生・3年生)

クラス合唱と学年合唱のリハーサル。
1年生の学年合唱は入退場の確認。
3年生の学年合唱は歌い込み,歌い上げるための気持ちづくり。
画像1
画像2
画像3

ジュニアオリンピック選考会結果

陸上部3年生米澤僚祐くんが京都府中学校ジュニアオリンピック選考会ジャベリックスローの部に出場しました。4位で本戦出場にはなりませんでしたが、得意の中距離以外の種目にチャレンジする姿が京都陸協のHPでもアップされています。
画像1

学校評価アンケート集計結果

生徒アンケート,保護者アンケートの集計結果を掲載しましたので,ご覧ください。学校評価アンケート集計(前期)
画像1
画像2

体育大会予行(9月20日)

本日午前,体育大会予行を実施しました。本番は10月3日です。曇り時々晴れという絶好の予行日和でした。写真は
7:45集合で準備を進める委員の生徒たち
安中放送局
校歌斉唱に合わせての生徒会旗掲揚
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/29 合唱コンクール
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp