京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up308
昨日:340
総数:575580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

9月19日(火)2年生合唱リハーサル

 3限に,2年生の合唱コンクールリハーサルを体育館で行いました。
 写真は学年合唱の配置を確認している場面です。この後,入退場を含めたクラス合唱リハーサルを実施しました。コンクールまであと10日です。
画像1

防災訓練のお手伝い

卓球部と女子バスケットボール部の生徒たちが安朱学区の防災訓練にお手伝いとして参加協力をしました。
洛東高校野球部の生徒たち(本校卒業生も4名在籍)がきびきびと動く姿をお手本にしながら、しっかりと活動し、「中学生も頼もしい存在」と労っていただきました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会(新人戦) 男子バスケットボール部

男子バスケットボール部は春日丘中学校と対戦し、やや劣勢にまわりながらもチーム一丸となって追い上げていました。勝利目指して戦い抜いてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

秋季大会(新人戦) 女子バスケットボール部

女子バスケットボール部の秋季大会(新人戦)がスタートしました。
一次予選リーグを勝ち上がり、市内大会出場を目指して奮闘を期待します。
画像1
画像2
画像3

9月15日(金)体育大会に向けての美化活動

定期テスト後の30分間,学級委員長,専門委員,生徒会本部役員が総出でグラウンド周辺の草引きに取り組みました。ありがとう。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

9月15日(金)定期テスト2 第2日

集中して,力を出し切ることの訓練でもあります
画像1
画像2

定期テスト2 1日目

定期テスト2が始まりました。生徒たちは真剣な表情で問題に取り組んでいます。
日々の授業におけるがんばり+テストに向けた学習の成果を発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

9月13日(水)1年生道徳

1年1組 気持ちのよい社会をめざして
1年2組 家族のきずな
1年3組 めざす生き方
画像1
画像2
画像3

9月13日(水)学習会の成果物

1年生社会科 学習会参加者が書きこみをした地図が掲示されています。
画像1
画像2

9月11日(月)定期テストまで3日

各学年 放課後学習会を実施しています
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp