京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up19
昨日:202
総数:580778
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

夏季大会 男子バスケットボール部

男子バスケットボール部は、7/17(月)に樫原中学校と対戦しました。立ち上がりからシュートがなかなか決まらず、苦しい展開になりました。結果は初戦敗退となりましたが、最後まであきらめないひたむきながんばりを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 サッカー部

サッカー部は、7/15(土)に久世中学校と対戦し、白熱したゲームを展開しました。
再三の好機も相手の堅守に阻まれ、得点には至らず、敗退しました。
画像1
画像2
画像3

7月17日(月・祝)女バス勝利2

最後は振り切って,春季大会で敗れた相手に勝利しました。2か月半の成長を示す場となりました。(向島東中学校にて)
画像1
画像2
画像3

7月17日(月・祝)夏季大会 女子バスケットボール部勝利

京都聖母学院中との対戦は,リードを奪っては追いすがられ追いつかれ,接戦の様相。
画像1
画像2

7月15日(土)野球部快勝2

おめでとう
画像1
画像2
画像3

7月15日(土)夏季大会 野球部逆転勝ち

初回に先行されましたが
逆転後に追加点をあげ 直後を3者凡退に切って取るなど
堂々たる試合でした
画像1
画像2
画像3

7月14日(金)野球部 練習前に

活動時間の前に ゴミ集めをしてくれました
画像1
画像2

7月14日(金)ゴーヤの収穫

「緑のカーテン」への道を歩むゴーヤ
その実りを収穫しているのは,生徒会本部有志,美化保健委員有志,そして水やりボランティアの人たちです。
(写真には写っていない人もいます)
画像1
画像2

夏季大会試合日程一覧

夏季大試合日程一覧をアップしました。
すでに先週末から試合が始まっている部もあります。本校生徒の奮闘を期待しています。
保護者の皆様も応援よろしくお願いいたします。
画像1

7月13日(木)体育館バスケットゴール修理

老朽化により作動しなくなり,生徒総会後3週間にわたってあがりっぱなしになっていたステージ側バスケットゴール。今日,修理されて使えるようになりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/18 個別懇談会
7/19 個別懇談会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp