京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up20
昨日:202
総数:580779
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

7月7日(金)文化図書委員会 選書会

文化図書委員と 雨宿り中のサッカー部員による「選書会」の後です。
(開催中には取材ができませんでした。残念)
画像1
画像2
画像3

7月7日(金)突然の土砂降りと雷鳴

美化保健委員会のプランター整備は中止です。
画像1
画像2

7月7日(金)

1年生各クラスと4・5組の七夕飾りです。
画像1
画像2

7月7日(金)生徒会黒板

委員会活動と併行して,庶務さんが黒板整備中
各部員の美化活動も基本的に通常通り
しかしこの後は土砂降りの雨に・・・
画像1
画像2

7月7日(金)評議会・専門委員会

評議会はHEAROES WEEK 取組総括のあとはエコキャップ集計へ
文化図書委員会は取組反省から選書会へ
画像1
画像2

7月7日(金)第4回専門委員会

生活委員会はHEAROES WEEK取組の振り返りが中心
体育委員会は取組反省のあと,体育大会に向けた話し合い
美化保健委員会は取組反省のあと点検活動とプランターの整備
画像1
画像2
画像3

7月7日(金)昼休みの図書館開館

 驚きの賑わいです。「レポート完成のため」や「5限の理科に早めに」という生徒も含まれます。しかし,大きな変化です。
画像1
画像2

7月6日(木)第1回地生連総会

 3小学区と中学校からの集まりで,今回は4校それぞれの児童・生徒の活動の様子を写真を交えて報告しあい,交流しました。(午後6時半〜,いきいき交流ルーム)
 5月のクリーン作戦への参加(ソフトテニス部,生徒会本部)についてはお礼の言葉をいただきました。また7月2日夕方のNHKニュースをご覧いただいた方々からは「どんな内容で全国大会へ?」とご質問をいただきました。いずれについても本ホームページの記事をご参照ください。
画像1

7月6日(木)1年生音楽

合唱曲の練習に入っています。
画像1
画像2

7月6日(木)1年生数学〜紙コプター

「資料の傾向を調べよう」という学習です。その最初の課題として,羽の長さ7cmと5cmの「紙コプタ−」について滞空時間の測定値を比較するためにはどう整理するのか?
まずは少しだけ実験です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/7 2年生学習確認プログラムpre1
7/12 個別懇談会
7/13 個別懇談会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp