京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up182
昨日:202
総数:580941
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

6月28日(水)4・5組 科学センター学習2

展示見学の様子です
画像1

6月28日(水)4・5組 科学センター学習

育成学級合同の科学センター学習に参加しています。実験室学習のテーマは「いろいろな葉脈」 
このあとはプラネタリウム学習,エコロジーセンター見学,展示場見学,と盛りだくさんな内容です。
画像1

6月27日(火)西校舎 門の校名札

ここの札はずいぶん朽ち果てていました。
このたび,美術部の手によって新調されました。通りすがりにご覧ください。
画像1
画像2
画像3

6月27日(火)安中放送局

火曜日の「放送局」はマルチメディア研究部が担当。生徒会本部は生徒会室でミーティング中。
画像1
画像2

6月26日(月)教育相談

6月は,放課後の時間を使って,「教育相談」を実施しています。限られた時間ではありますが,学級担任が一対一で話を聞くことを大切にしています。
画像1
画像2

6月26日(月)2年生 ケータイ教室

 携帯電話会社から講師をお招きして,携帯・スマホ使用に伴う問題について学びました。特に,顔を合わせずに画面上の文字だけでのコミュニケーションの難しさ・危うさについて,具体的に示されました。
画像1
画像2

6月26日(月)PTA給食試食会

PTA家庭教育委員会と支部親まなび・はぐくみ合同の催しとして給食試食会が開催されました。「中学生の食生活と中学校給食」についての講演を受けてから,今日の給食をいただきました。メインは「かき揚げ丼」です。本校の保護者24名,他校(小・中学校)31名の参加がありました。
画像1
画像2
画像3

6月23日(金)フェイス先生 さようなら

 昨年夏からおよそ1年間お世話になりましたALTの
フェイス先生が帰国されることになり,安祥寺中での授業は23日が最終となりました。さようなら お元気で
画像1

6月23日(金)臨時文化図書委員会

先週,3小学校で行った「読み聞かせ」についての振り返りの時間です。
画像1
画像2
画像3

6月23日(金)臨時生活委員会

 7月に実施する HEROES WEEK の取組についての準備の会です
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 育成科学センター学習
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp