京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up308
昨日:340
総数:575580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

地域行事への参加(2)

脚立を利用して安祥寺川に降りることも世代が上がるにつれて大変です。周辺道路の草抜きも手際よくお手伝いしました。
生徒たちの身軽な動きや一生懸命の作業に「ほんま、助かるわ」「ありがとう」「ご苦労さん」と声をかけていただきました。1時間ほどの活動でしたが、役に立つことができた生徒の表情は晴れやかでした。
画像1
画像2
画像3

地域行事への参加(1)

山階学区の「春の川のクリーンアップキャンペーン」に生徒会本部と女子ソフトテニス部の生徒たちが参加しました。
「日頃お世話になっている地域にできることで貢献」「自分たちが地域を守り発展させる次代の人材」ということで、この先も生徒会や各部単位で地域行事に協力させていただきます。

画像1
画像2
画像3

5月26日(金)読み聞かせ練習会

文化図書委員会 6月の小学校での読み聞かせに向けた練習が始まっています。
画像1
画像2
画像3

5月26日(金)2年生学級委員長

1年生の時に咲かせたチューリップの球根を掘り出す作業です。
画像1

5月26日(金)緑のカーテン

美化保健委員会と生徒会本部が作業をしていました。アサガオではなく 今年はゴーヤです
画像1
画像2
画像3

5月26日(金)歯科検診

今日は歯科検診
少し緊張気味でしょうか
検診が好き という人はいないかもしれません
画像1
画像2

5月25日(木)2年生社会科

2年生の社会科で,ディベートに取り組んでいました。
人口増加を肯定的にとらえるか,否定的にとらえるか 分かれて意見を戦わせています。ジャッジを担うのも生徒です。
画像1
画像2
画像3

5月25日(木) 雨の朝 あいさつ

雨を避けて 生徒会本部と学級委員長は渡り廊下に並んでいます。  おはよう
画像1
画像2
画像3

5月24日(水)1年生 校外学習を振り返る

映像も見ながら 昨日の成果を確認しています。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習

16:20頃 山科中央公園にて解散しました
飯盒炊爨の後片付けに思いのほか時間がかかったため,フィールドアスレチックができなくなって残念でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
6/3 土曜参観、進路保護者会
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp