京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up51
昨日:206
総数:579927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

5月12日(金)文化図書委員会「読み聞かせ講習会」

山科図書館の大崎さんによる講習会。
この後,担当する作品を選びました。
画像1
画像2
画像3

5月12日(金)2年生

校外学習に向けて,調べておきたいことがたくさんあります。
画像1

5月12日(金)1年生学級活動

校外学習に向けて 今日決めることがいろいろとあったのです。
画像1
画像2
画像3

5月12日(金)3年生 学年集会

修学旅行の横断幕がお披露目されました。
旅先の生活で気をつけたいことについては寸劇で演じられました。
画像1
画像2
画像3

5月12日(金)昼休みの過ごし方

昼休みの過ごし方の一つとして
図書館における読書
今日の人数は少なめですが,それぞれに本の世界に入っているようですね。
画像1

5月12日(金)花を届けてくださる

毎月届けてくださる方がいらっしゃいます。今日,届きました。教室にも置きます。
画像1

5月12日(金)朝のあいさつ(生活委員会)

今日は生活委員会の2年生が担当です。
画像1
画像2
画像3

5月11日(木)昼休みのグラウンド

1年生も含めて,ボールを借りて駆け回る姿が見られるようになりました
画像1
画像2
画像3

5月11日(木)あいさつ運動に

あいさつ運動の一角に,ロボ参入
(評議会の作品)
画像1
画像2

5月10日(水)2年生国語〜図書館で

学校司書 伊藤先生によるブックトーク 古典〜枕草子〜「登場人物に親しもう」をじっくり聞きました。後半は思い思いに図書館内の本に触れる時を楽しみました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 3年生学習確認プログラム1st
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp