京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:202
総数:580785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

5月10日(水)3年生修学旅行に向けて

100名の団体が公共交通機関を利用して移動するので,混乱のないように練習をしています。
画像1
画像2
画像3

5月10日(水)2年生校外学習に向けて

5月23日の京都市内班別行動のプランを作成しています。
画像1
画像2
画像3

5月10日(水)1年生道徳〜自分の考えを深める

他の人の考えを聞いた上で,自分の考えを深めていく時間です。
画像1
画像2
画像3

5月10日(水)1年生道徳「思いやり」

資料「おばあちゃんの指定席」をもとに考える時間でした。小グループで個人の考えを出し合う,ネームカードで自分の立場を示す,全体の中で意見を発表する,と方法は様々あります。
画像1
画像2
画像3

5月9日(火)美化活動(その2)

グラウンドでは,ソフトテニス部と野球部も草取りでした。お疲れ様。
画像1
画像2
画像3

5月9日(火)評議会・専門委員会時の美化活動

女子バスケットボールは今日は雑草とり。男子バスケットボール部は北校舎北側の掃き掃除。
画像1
画像2

5月9日(火)評議会(その2)ロボ製作チーム

別室では「エコキャップ・ロボ」製作にかかり,完成しました。
画像1
画像2
画像3

5月9日(火)評議会(その1)

協議後に,ペットボトルキャップの整理にかかっていました。
画像1
画像2
画像3

5月9日(火)文化図書委員会

6月に三小学校で実施する「読み聞かせ」についてのスケジュール等を確認していました。
画像1

5月9日(火)生活委員会

ベル着を呼びかけるポスターを制作しています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp