京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:206
総数:579900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

5月8日(月)1年生学年集会

1年生評議会の企画・進行による学年集会が行われました。
学年目標の発表に続いて,5月23日の校外学習についての説明がなされました。校外学習のスローガンを確認して集会を終えました。各学級で校外学習に向けた準備を進めていきます。
画像1
画像2
画像3

春体 野球部第2戦(5月3日)

初回,相手に掴まれた流れを取り戻すことができませんでした。ヒットは打てど,ホームへ迎え入れるには至らず,0封コールド負けを喫しました。(勧修寺公園野球場にて)
画像1
画像2
画像3

春体 卓球部女子 団体戦(5月3日)ベスト8

初戦の桃陵中,続いて修学院中に勝ちました。ベスト4をかけた一戦は松原中を退けた大宅中。こちらも男子同様接戦となりましたが惜しくも敗れました。勢いに乗った大宅中は優勝。安祥寺は順位決定戦に勝利し,第5位の成績をおさめました。(横大路運動公園体育館にて)
画像1
画像2
画像3

春体 卓球部男子 団体戦(5月3日)ベスト8

初戦から,桃陵中,勧修中,山科中に勝利し,ベスト4進出をかけて西京極中と対戦。接戦の末に惜しくも敗れました。堂々のベスト8です。(横大路運動公園体育館にて)
画像1
画像2
画像3

春体 女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部は団体戦で上位進出を狙い練習を重ねてきましたが、実力を発揮しきれず初戦敗退となりました。
勝負のあやや試合の流れを逃す怖さを学んだ対戦でした。この悔しさを胸に、夏季大会に向けてさらにレベルアップを目指します。
画像1
画像2
画像3

春体 女子バレーボール部

女子バレーボール部は初戦、ノートルダム女学院中との対戦で快勝しました。
続く2回戦は、実力校の旭丘中と対戦し健闘及ばず敗退となりました。
2年生と新たに加わった1年生のフレッシュなチームの今後の成長を期待します。
画像1
画像2
画像3

5月2日(火)朝のあいさつ

学級委員長と生徒会本部が「おはようございます」と迎えています。火曜日は生徒会本部より「エコキャップ回収」の呼びかけをしています。
画像1
画像2
画像3

5月2日(火)登校風景

連休狭間の2日間。家庭訪問が終わって6時間授業。春季大会公式戦を終えた部活,これからの部活。明るい日差しを受けて元気に登校しています。
画像1

春体 サッカー部(4月30日)

第2戦は洛星中学校との対戦。チャンスを活かしきれず,0−1で敗れました。(大枝中学校グラウンドにて)
画像1
画像2
画像3

春体 女子バスケットボール部(4月30日)

 聖母学院中学校との対戦。序盤数分間は両チーム得点に至らずこう着状態。先制を許しましたが,中盤以降は3ポイントシュートも交えながら攻撃も活発になりました。しかし,追いつくことはできず,敗れました。練習の課題は得られたゲームでした。夏に向けた取組に期待します。(洛西中学校体育館にて)
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp