京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up295
昨日:340
総数:575567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

3月22日(水)3年生(卒業生)による美化活動

貴重な春休みの一日
今日は廊下の壁にペンキ塗りです。
画像1
画像2
画像3

3月22日(水)3年生〜社説に学ぶ

本日の京都新聞 窓〜読者の声「若いこだま」に本校3年生(卒業生)の投稿が掲載されました。
『日本代表に向かいトライ』として小学生時のラグビーとの出会いから日本代表へ向けた一歩としての花園への思いを言葉にしています。
画像1

3月17日(金)3年生 社説に学ぶ

 先週3月8日(水)京都新聞の「窓〜読者の声 若いこだま」に3年生の投稿が掲載されていました。
『東京五輪で頂点極めたい』として卓球での活躍を誓っています。紹介が遅くなってしまいました。
画像1

3月17日(金)山科としょかんだより for teens

「生き方探究・チャレンジ体験」で本校2年生が作成した「おススメ本紹介」の文面が掲載されました。
 『からくり夢時計』川口雅幸/作
小6の聖時の家は時計店。冬のある日,としの離れた兄と大喧嘩。父にも叱られ,…
画像1

3月17日(金)NO DRUG 2

修了式の午後,生徒会本部のメンバーが
今日は西野小学校にポスターを届けました
画像1
画像2

平成28年度修了式

平成28年度の修了式を迎えました。修了式に先立って行われた表彰伝達では、文化・スポーツ両面においてたくさんの生徒の名前が読み上げられ、皆でがんばりを讃えました。
修了式の最後は、生徒会本部の生徒たちが下半期の活動報告と次年度もがんばろうという決意で閉めてくれました。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月)1年生学年集会

3年生を送る会を終えた午後,1年生は評議会運営による「振り返りの学年集会」を多目的室で行いました。そのあとグラウンドで撮った写真です。
画像1

3月16日(木)2年生球技大会2

女子はサッカーです
画像1
画像2
画像3

3月16日(木)2年生球技大会1

男子は 体育館でバスケットボール
画像1
画像2
画像3

第44期生 101名が巣立っていきました

画像1
先輩の憧れを抱かせるがんばりを讃える送辞、3年間の思いがいっぱい詰まった感動的な答辞、みんなで気持ちをひとつにした最後の合唱で卒業式は幕をおろしました。
安祥寺中学校の伝統にまた新たな1ページを書き加え、平成28年度 第44期卒業生101名が本校を巣立っていきました。本校卒業生たちが、逞しい若者へとさらに成長し、活躍してくれることを教職員一同祈念しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp