京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:200
総数:580964
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

3月13日(月)1年生学年集会

3年生を送る会を終えた午後,1年生は評議会運営による「振り返りの学年集会」を多目的室で行いました。そのあとグラウンドで撮った写真です。
画像1

3月16日(木)2年生球技大会2

女子はサッカーです
画像1
画像2
画像3

3月16日(木)2年生球技大会1

男子は 体育館でバスケットボール
画像1
画像2
画像3

第44期生 101名が巣立っていきました

画像1
先輩の憧れを抱かせるがんばりを讃える送辞、3年間の思いがいっぱい詰まった感動的な答辞、みんなで気持ちをひとつにした最後の合唱で卒業式は幕をおろしました。
安祥寺中学校の伝統にまた新たな1ページを書き加え、平成28年度 第44期卒業生101名が本校を巣立っていきました。本校卒業生たちが、逞しい若者へとさらに成長し、活躍してくれることを教職員一同祈念しています。

卒業おめでとうございます

3年生が本校から卒業する日を迎え、外は惜別の雨が降っています。中学校3年間の課程を修了し、小学校とあわせて9年間の義務教育を終え、まもなく新たな旅立ちの時を迎えます。


画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(2)

1・2年生のすばらしい学年合唱への返礼として、3年生からは2曲の卒業合唱が披露され、1・2年生たちは3年生の歌声に聞き入っていました。
どの学年も女子の美しい歌声はもちろんですが、人数の少ない男子の歌声がしっかりと響き渡るすばらしい合唱でした。みんなが心をひとつにした全校生徒での一足早い卒業のお祝い式をあげることができました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(1)

本日3・4限に、3年生を送る会を行いました。明後日卒業していく3年生たちの3年間の成長ぶりを思い出ビデオを通して皆で共有し、1.2年生たちも「3年生みたいな格好いい上級生になろう」という思いを新たにしました。
画像1
画像2
画像3

3月13日(月) 4・5組にお届け物

山階小学校から「お漬物」が届きました。
地域の方に教えていただきながら小学校で育てた大根。
それをまた地域の方に教えていただきながら漬物にしたそうです。
画像1

3月13日(月)3年生 美化活動

1限 教室を中心に美化活動中
画像1
画像2
画像3

3月10日(金)3年生校外学習4

ズッコケ体操
栄えある3名
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了式
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp