京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up166
昨日:194
総数:579629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

卒業まで残りわずか

3年生は卒業まで今日を含め登校日は10日となりました。社会科の授業では、「自分たちの年表を作ろう」と旧石器時代から、現在までの年表を書きこんでいました。現在、そして未来に力強い1ページを加えていってほしいと思います。
次週、火曜日には公立中期選抜を控えています。皆で仲良く励ましあい、思い出に残る中学校生活を綴りあげてほしいものです。
学校だより3月号をアップしました。ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

3月1日(水) 3年生を送る会に向けて

3年生の伴奏者が練習中でした。
画像1

2月28日(火)エコキャップ集約

生徒会本部で集積していた「キャップ」を集約場所に届けました。今年度に入ってからは初めてのお届けです。みなさんの協力の成果は22314個となりました。
画像1

3月1日(水) 部活動

卓球部,サッカー部,剣道部
画像1
画像2
画像3

3月1日(水)部活動再・再開

金曜日に再開しながらも,インフルエンザの広がりから2日間の休止となった部活動。今日は活動しました。
美術部,コンピュータ部
突然の降雨のため断念を余儀なくされたソフトテニス部
画像1
画像2
画像3

3月1日(水)評議・専門委員会中

書記会計さんは生徒会室で
庶務さんは生徒会黒板で
それぞれに作業中
画像1
画像2

3月1日(水)第5回評議・専門委員会

美化・保健委員会
生活委員会
文化・図書委員会
です
画像1
画像2
画像3

3月1日(水)第5回評議・専門委員会

 評議会は協議中 体育委員会は作業中でした
画像1
画像2
画像3

3月1日(水) 3年生 社説に学ぶ

 一週間前の2月22日(水) 京都新聞「窓」読者の声〜若いこだま 欄に,3年生の投書が掲載されていました。
 「リハビリを支える職業に」
ご紹介が遅くなりました。
画像1

3月1日(水)【続】春めき

 2週間前に,紹介しました「ハルメキ」の本日の様子です。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/7 3年生 公立中期選抜検査
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp