京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up38
昨日:194
総数:579501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

2月21日(火)1年生の学習会

2年生と併行して,1年生各教室での学習会も昨日に引き続いて3年生がサポートしています。
画像1
画像2
画像3

2月21日(火)2年生学習会「数学」〜3年生がサポート

 今日は,3年生による学習サポート隊が2年生の学習会「数学」にも出動しています。
画像1
画像2

2月20日(月)1年生学習会〜サポーターは3年生

 定期テスト2日前となりました。今日は15名の3年生が1年生の各教室に数名ずつ入ってくれています。質問に答えたり,説明したり,…頼もしいし,わかりやすいですね。
画像1
画像2
画像3

2年生学習発表会 〜チャレンジ体験報告会〜

2年生は学習発表会として、チャレンジ体験の報告会を行いました。事業所ごとにポスターを準備し、4交替で報告をしました。聞き役の1年生にとっては次年度へのイメージをもつことができました。
「隣で発表する生徒との距離が近すぎて聞き取りにくい」ことがせっかくの発表では残念でした。「より大きく声を張る」ことや形態の工夫など今後の発表機会ではさらに工夫・改善をしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

2月17日(金)1年生 心を込めて準備中

3月13日(月)に開催する「3年生を送る会」の招待状を作成しています。
画像1
画像2
画像3

2月17日(金)2年生 協議中

リハーサルを踏まえ,改善に向けて協議中のようです。
画像1
画像2
画像3

2月17日(金)2年生はリハーサル

20日(月)6限に行う発表会(ポスターセッション形式)に向けて,リハーサルです。
画像1
画像2
画像3

がんばれ 3年生

3年生は公立高校の前期選抜2日目を迎えています。「受検は昨日一日だけ」という生徒も半数近くいて、今日は登校する生徒も増え、平常授業を行っています。
体育のサッカーの授業では、担任の先生も加わり、皆懸命にボールを追いかけいました。
画像1
画像2
画像3

2月16日(木) 1年生学習会(定期テストに向けて)

 教室で放課後学習会を実施しています。
画像1
画像2

2月16日(木)1年生 授業参観

 まだまだ お寒い中でしたが,20余名の保護者の皆さまに ご参観いただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 1・2年生 定期テスト4
2/23 1・2年生 定期テスト4
2/24 1・2年生 定期テスト4
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp