京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:200
総数:580961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「生きる力(確かな学力・豊かな心・健やかな体)を育み、自らの将来を切り拓き,次代を創造する生徒を育成する」  合い言葉は『かがやけ』   

2月1日(水) 文化図書委員会「読み聞かせ講習会」

2月24日(金)に山階小学校・西野小学校で実施する「読み聞かせ」に向けて,文化図書委員会(1年・2年)は講師の先生を招いて講習会を実施しました。
画像1
画像2
画像3

1月31日(火)2年生 学習確認プログラムPre.3

2限から6限まで,国・社・数・理・英
中1〜中2の学習内容について振り返る
確認テストに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

卓球部新人戦 女子

卓球の新人戦ブロック大会で、本校女子卓球部は奮闘し、2年生4名、1年生1名が全市決勝大会進出を果たしました。
画像1
画像2
画像3

卓球部新人戦 男子

昨日、本校体育館にて卓球部の新人戦ブロック大会が行われました。
本校卓球部男子は善戦しましたが、ベスト8以上には勝ち残れず、全市決勝大会出場はなりませんでした。
画像1
画像2
画像3

3年生 学年末テスト終了

3年生は中学校での最後の定期テストをすべて終えました。来週からは滋賀県の私学入試もスタートし、いよいよ進路決定に向けてラストスパートの時期を迎えます。
画像1

1月26日(木)3年生 定期テスト4第2日

学習の成果を発揮し,振り返る時です。
画像1
画像2
画像3

1月25日(水)2年生 根野菜の豆乳米粉シチュー

技術・家庭科 調理実習
間もなく完成 というタイミングでした。
調理室内にはいい香りが満ちています。
画像1
画像2
画像3

1月24日(火)3年生 明日から定期テスト

3年生は 明日から最後の定期テストです。
画像1
画像2

1月24日(火)3年生〜社説に学ぶ

3年生の取組で各新聞社へ投稿したうちの1本が
本日の読売新聞の投書欄『気流』に掲載されました。
 男子に人気あるゲーム作り私も
画像1

寒さに負けず部活動

大寒を過ぎ、次は立春(2/4)へと季節は廻っていますが、京都では一番底冷えのする季節です。放課後の部活動では、来るべき春に向けて、寒さに負けず1・2年生が熱心に活動しています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立安祥寺中学校
〒607-8341
京都市山科区西野今屋敷町9-6
TEL:075-592-2848
FAX:075-592-2957
E-mail: anshouji-c@edu.city.kyoto.jp